昨日ぶり♪ふれあいベビーマッサージ

 

ふれあいベビーマッサージ教室

2019年早生まれの3人組

24時間もたってないぶりのレッスンです♡

 

前日はママ向けのレッスンでしたが

この日はたっぷり ふれあいを楽しみました♪

Tくんはすみれちゃんしか見えてないけどね(笑)

 

男の子は 赤ちゃんの定番絵本に大喜び(^^)/

2回も見ちゃったね♡

 

レッスン前には 8月の月齢フォトをパシャリ☆

インスタで見て下さいね♡

 

オイルを使って 赤ちゃんのスキンケア効果もバツグンの ふれあいベビーマッサージ♪

 

Sちゃん 眠たかったかな?

涙が出ちゃうけど おもちゃが近づくと気になって…の繰り返し(笑)

だけどママの抱っこが1番落ち着くね♡

 

うすうす気付いてはいたけど この中で1番大きなYくん!

大好きなおもちゃっと一緒に♪

やっぱりママの抱っこスタイルが1番落ち着く様です♡

 

ガジガジガジガジ…

歯がむず痒いTくん うさぎさんが調度良いね♪

お座りもしっかりして 遊びの世界が広がっています!

 

レッスン後は

ゆずかりんソーダとピンクグレープフルーツセリーです♪

 

赤ちゃんだって よそゆきの顔があったり

お家だったらグズグズで外だったらゴキゲンだったり

その逆だったり

夜中 何度も起こされたりで ママも疲れがたまっちゃうと思うけど

おしゃべりするだけで 気持ちが楽になったり

しんどさを口にする 聞いてもらえる それだけで

気分が変わったりすると思います(*^^*)

 

そんな時間を過ごして また子育て前向きに

楽しんでいけれたら 良いなと思います♡

 

さぁ お盆はきっと いろんな方とふれあうと思います!

みんなどんな反応するのかな♪

元気に過ごして下さいね(^^)/

 
樽岡 かおり