旧スキンケアふりかえレッスン9/18

今日は以前スキンケアレッスンを
お休みされたDくんの
ふりかえレッスンを行いました
9-18-2.jpg

久しぶりのDくん
おすわりもとっても上手になったね

まずは赤ちゃん絵本や
ふれあい遊びからスタート

9-18-3.jpg
Dくんは
久々のお家教室で

ちょっと緊張?寝てたから?

そんな様子でしたが

ベビマもふれあい遊びも大好きなので

1歳になっても

ゴロ~ンとして

ママとのふれあい遊びを楽しんでくれます

9-18-1.jpg 

笑顔がとってもステキなDくん

スキンケアレッスンでは

実は大人よりも重要なUVケア

についてお話しました

お子さんの方こそ守ってあげたい
UVケア

昔と今では降り注いでいる
紫外線の量もちがいますので

私たちが子どもの時と同等に考えてしまうと

将来 お肌のトラブルや
もしかしたら重い病気になるかもしれません・・・

そんな重いことも踏まえて

赤ちゃんじゃなくても

幼児さんでも

もう大きいからと言わずに
小学生のお子さんも

まだまだお子さんはママのふれあいを
求めていますので

紫外線からを守ってあげながら

ちょっとした
温かいふれあいの時間を

過ごしていただけたら

お子さんはきっと幸せな
気持ちになると思います

ティータイムは

9-18-4.jpg

ベビマ・スキンケア・サークルと通っているDくん

さらにお兄ちゃんが同じ年で

ほぼママ友感覚で、たくさんおしゃべりしました

子育てには悩みがつきものですが

絶対にママがキライなお子さんは

いないので、自信をもって 

今はもっと、もっと愛情を注いで
いこうねぇ~

とお互い子育て楽しんでいこうね

と話していました

また サークル等でお会いしましょうね

ベビースマイルからおしらせ 

どのお教室でも親子のふれあいの大切さを
中心にお伝えしていますが

ママ目線での内容をもっと深く学びたい方は

ファーストトークの
1日講座をオススメします

意外と大人よりしっかり
しているなって感じることもありますよね

子育てに疲れを感じていたら

キツイ言葉をかけた後に
後悔する事があるようでしたら

ぜひ学んでみて下さい

受講費17,000円と試しに学ぶ金額では
ないとは思いますが

1日講座の感想
も参考にして頂けたらと思います

詳しくは
ケータイサイト
ホームページ
       をご覧くださいらぶ②

ご予約・お問い合わせは
メール等で受け付けています

お気軽にご連絡くださいね

βaby Smile

樽岡かおり