子どものお肌のケアの根本を知ろう♪

 

子どものスキンケア教室に

1日レッスンに参加してくれたYちゃんと

後半から参加してくれたNちゃんです(*^^*)

 

まず前半のYちゃん♡

子どものお肌と大人のお肌の違いを知ってもらう事で

こんな事でトラブル起きちゃうよね!

だけどこうすることで守ってあげる事できるよね♪

そんな内容を伝えた後

スキンケアには欠かせない『おふろ』を疑似体験!

Yちゃんの性格的に

こうなるよね(*^^*)

泣き顔もかわいいのでパシャリ☆

スキンケアってただ 健やかなプルプルつるつるのお肌を守るだけでなくて

もれなく もっと もっと 素敵な効果があることをお伝えして前半終了です♪

 

まんまの時間はこの笑顔♡

お昼の後半からはNちゃんも仲間入りです(*^^*)

メリーさんが気になるね♪

 

 

後半はスキンケアの3番柱の3つ目をお伝えして

いざ スキンケア剤を選ぶ時 たくさんある種類から何を選べばよいのか

ちょっとしたヒントをお伝えしました♪

これはママの化粧品を選ぶのにも参考になると思います(^^♪

 

病院の先生によっては

『乾燥がひどいですね。』

と言われる先生と 同じ症状でも

『アトピーですね。』

と断言される先生がいらしゃいます。

アトピーと言われると すごくショックな気になりますが

超乾燥肌 でも アトピーでも

日頃のケアで幼い時期でしたら全然変わってくると思います!

誰かしら聞いた噂など信じず きちんとケアすると ビックリするぐらいキレイになりますよ!

アトピーやステロイドがなんでそんなに恐く感じちゃうかの昔話から現代にいたるまでのお話を聞くとちょっと安心するのではないかな?

と思いますよ(^^♪

 

上辺だけの報告で申し訳ないです!

中身を語ると1日講座でも足りないくらいしゃべってしまいますので(笑)

 

と いうことで たくさん脱線もした長時間に渡ってのレッスンでしたが

朝から Yちゃんはとっても とっても おりこうさんでした(*^^*)

もちろん こんなに小さいNちゃんも と~ってもおりこうさんでしたね♪

 

地域は違うものの山育ちのママ達は同じ匂いを感じつつ 

わきあいあいと楽しいレッスンでした!ありがとうございます(*^^*)

 

小さなお子さんはパパやママの手でバリアをはってあげないと自分ではどうも守る事はできません!

ただ ターンオーバーは早いので回復力はビックリするぐらい早いですけどね(笑)

そこを肌が強いと勘違いしないで下さいね♪

お子さんのお肌の根本を知る事で これからのケアも確信を持って出来ると思いますし

1歳前後は難しい時期でもありますけど

その時間だけは あなたとママ(パパ)の特別な時間♡ だと思ってもらえたら

きっと 少し大きくなった時に必ず大切な時間になりますからね(*^^*)

 

皆さんの心とお肌が健やかであることを願っています♡

 
樽岡 かおり