月ちゃんクッキング♪

先日 お世話になっている
農家さんから

新米を頂きました

始めて収穫したての新米を
食べましたが

甘くてツヤツヤしていて

親戚に農家がいない我が家は

『おいしいねぇ~

と幸せをかみしめていました

その時に一緒に頂いた

ピーマン

正直 私はピーマン苦手でした

が、以前 収穫したばかりの
ピーマンを頂いた時に

まるかじりできる程
苦みがないことに驚き

今回は

ピーマンの肉詰めにしました

そしてクッキング大好き月ちゃんが

頑張りました

9-23-1.jpg 

小さなおててで

ピーマンカップを持って
お肉を詰めて・・・

かわいいこと この上なしです

9-23-3.jpg

上手に作って
嬉しく食べてくれるのかと
思いきや・・・

まさかの

tuki つきな いら~ん

えぇ~!!?

生の丸かじりはするのに

自分で作ったのは食べない

ちなみに兄ちゃんもピーマン苦手ですが

お米のおじちゃんが好きななので

mama 『おじいちゃん 悲しむよぉ~』

と言うと 頑張って食べてます

食べなさい!

より

相手のことを思って
自分で食べようとする気持ちが
嬉しいです