目の前が海水浴場の大島のケビンへお泊りへ♪

お父さんがみんなで行きたい!!

 

と急に決まった

 

山口県周防大島のケビンへ

 

お泊りに行ってきましたニコニコ

 

行く途中には

 

以前食べてすっごく美味しかった

 

岩国シュークリームを買いキラキラ

 

ラ・ポルト・ルージュはこちらのブログをクリック

 

 

いろんな種類のラーメンが

 

お家で気軽に食べれる

 

麺市場に寄ってグッ

 

麺市場 岩国店はこちらのブログをクリック

 

 

さらに由宇のカワイイパン屋さんにも寄り

 

由宇のファミーユ・カフェはこちらをクリック

 

 

いろいろ寄って

 

由宇の海水浴場

 

潮風公園 みなとオアシスクリック

 

パンやシュークリームを頂きましたコッペパン

 

 

ピクニック気分です音符

 

綺麗な海を眺めながら食べてる子ども達

 

気持ち良さそうラブラブ

 

 

行く途中に子ども達が発見しましたキラキラ

 

NHKおかあさんといっしょに出てくる

 

ムテ吉が住んでいるポテイ島を爆  笑

 

確かに似てるかもチュー

 

 

そして周防大島の

 

青少年旅行村のケビンクリック

 

冷暖房完備のケビンの目の前が海なので

 

夏の海水浴シーズンはきっと大人気でしょうねキラキラ

 

年の離れた兄弟とか赤ちゃん連れの方に

 

ピッタリだと思いますウインク

 

 

6人用なのでしっかりした2段ベットが3つありました!

 

室内でもかなりのアスレチックになっていましたよチュー

 

 

広めの調理台と鍋・やかん・炊飯器等

 

そこそこ揃ってますOK

 

ホットプレートは持参しています口笛

 

 

外は松の木があり

 

まつぼっくり集め放題です音符

 

 

キッチンがすぐ側なので

 

夕飯のBBQの準備もしやすかったですチョキ

 

ちょっと肌寒いけど

 

海を見ながら食べる炭焼き肉は

 

やっぱり美味しいねハート

 

 

 

 

お風呂はう~ん…。

 

 

私は温泉に入りたかったので

 

近くのサザン瀬戸側の

 

遊湯ランドクリック

 

へ行ってきました温泉まぁく

 

夕日がまたキレイラブ

 

 

寒いのでちょっとだけですが

 

花火もしました音符

 

 

うん キャンプ満喫爆  笑

 

夜食に行く途中に買った

 

麺市場の牛骨ラーメンをラーメン

 

素ラーメンでしたが

 

あまりの美味しさに子ども達も殺到し

 

即完食ですびっくり

 

 

こちらは6人用ケビンで20,570円で

 

本当は遊湯ランド側の

片添ヶ浜の6人用コテージクリック

 

 

の方が広そうでお値段も安くて(15,420円)

 

良かったのですが

 

いっぱいだったそうですショック

 

 

 

小さなお子さん連れての海水浴には

 

こちらの方が目の前だから良いのかなニコニコ!?

 

 

広島からなら日帰りでも来れる距離ですが

 

ゆっくり楽しむことも出来てお泊りもありかな

 

と思いました星

 

 

シーズンオフでも楽しむことが出来ましたよ~ウインク