日本一小さな水族館 なぎさ水族館へ

大島のお泊り旅行クリック

 

本当の目的は実は

 

魚釣り旅行だったのですうお座

 

朝の早くからでかけていく大人たち

 

 

お留守番の特に魚釣りに興味のない

 

私と子どもたち

 

子ども達は興味のないことはありませんが

 

長時間の釣りは暇なので

 

お留守番…。

 

朝から よく遊んでいますOK

 

 

ここはテレビがないので

 

2日間ノーメディアで過ごせて

 

子ども達にはピッタリでしたねウインク

 

 

地図上で見たらわりと近そうなので

 

私は子ども達を連れて

 

近くのなぎさ水族館へ

 

おさんぽ兼ねてレッツゴー音符

 

 

途中 気になるものを発見した時は

 

寄り道をキラキラ

 

 

↑つくしを発見

 

↓そしてねこじゃらしに大喜び

 

 

と順調な楽しい散歩だったのですが

 

一本道だし、と特に調べず向かった

 

水族館

 

30分ぐらい歩けばつくだろうと思っていたら

 

なかなかつかない…。

 

男子達に疲れも見え始め

 

民家があったので聞いてみると後少しとのこと

 

おりこうさんね。とおおきなみかんをもらって

 

 

また頑張って歩き

 

結局1時間以上歩いて

 

到着した時はもうヘトヘト~

 

 

なんと

 

なぎさ水族館クリック

 

日本一小さな水族館でした爆  笑

 

お値段も日本一リーズナブルかもチョキ

 

smilekaori/blog_import_5e1d6d5e9f08f.jpg”>

 

だけどふれあいプールは日本一かもね音符

 

なまこ や ヒトデ えい なんとサメまで

 

直接プールに入って触れますびっくり

 

 

 

さらに島の子がいて

 

右上のオレンジ色のふじなまこで

 

水鉄砲の様にして遊んでて

 

ビビリの柊ちゃんも影響されて

 

なまこ水鉄砲をしていましたチュー

 

 

私、触れない…。

 

情けないママでゴメンよガーン

 

 

島の子達が餌やりが見たい!と頼み

 

たこのご飯タイムにも遭遇タコ

 

なんとあの柔らかい体でまさかのかに座

 

食べるのですびっくり

 

残虐な子ども達は大喜びルンルン

 

たこの餌やりはこちらの動画をクリック

 

 

あんだけ歩いてヘトヘトだった子ども達も

 

すっかりゴキゲン爆  笑

 

 

島の子がとってもステキなガイドをしてくれた

 

おかげかなありがとう

 

 

大島の帰りに

 

できたてのたい焼きが食べれるお店と聞いて

 

瀬戸内花嫁たい焼き

 

に寄りましたが

 

出来立てじゃなくて残念…。

 

 

花嫁の様にされているたい焼きも

 

冷蔵庫から はい!と渡され

 

クリームが半解凍で固かったえーん

 

 

などなどありましたが

 

いとこ達もいて子ども達も楽しく過ごした

 

大島旅行でしたニコニコ

 

 

私はあまり行くことがなかったのですが

 

大島楽しいところですねルンルン

 

大島のサイトにもいろいろのってますよクリック

 

 

 

今回は急に決まったのでパパは行けなかったので

 

今度は一緒に行きたいね