良く食べました◎

早起きの月ちゃんは
お兄ちゃんが寝てる間に
ボーロを食べました

ママが親指と人差し指で
ボーロをつまんで
たべるマネをして

『こうしてたべるんだよぉ~

なんて、言っても分からんか[emoji:i-278]

確かに言っても分かりませんが
手先は少しずつ器用になっているので

うまいこといけば
親指と人差し指で上手に
つまんで食べている月ちゃん

すごいね~

と朝から感心しました

どうやら月ちゃんは
食べる事が大好きな様で

たとえうまく つかめなくても
指ごとでも
口の中に入れてました

朝ご飯は
柊ちゃんのリクエストで
ホットケーキ

牛乳の代わりに
子ども用の野菜ジュースにして
水で少しうすめて
パンケーキにしました

月ちゃんにも
あげてみると

むしゃ むしゃ
食べて

『うぁーーあー』
(おかわりちょーだい)

とおらんでいました

柊ちゃんに次いで
月ちゃんも食べるの大好きっ子
でした

夜ごはんでは
柊ちゃんの
苦手なナスが・・・

『はい、どーぞ』

ママのお皿にくれます…

子どもってナス嫌いな子
多いんですよね

分かる、分かる
ママもキライだったし・・・[emoji:i-229]

だけど、パパは
昔から好き嫌いなく
なんでも食べる子だったらしく

パパ『ダメ[emoji:e-2]しゅうちゃん[emoji:e-2]
何でも食べんと大きくなれんよ[emoji:e-2]
おいしいんぢゃけ 食べてみんちゃい』

普段優しいパパも
一生懸命デス

柊ちゃんの大好きな
しまじろうのDVDで

お野菜たべないと
みたいな歌があるので
試しに歌ってみました

なすび 食べないと~

思った以上の効果で
すんなり1口食べてくれました

ママもビックリ

しっかり褒めて
柊ちゃんも嬉しそう

今日も2人とも良く食べました