衝撃☆ちびっこ画伯

お隣のDさん
お母さん同士も
子ども同士(私たち)も
その子ども(柊ちゃんたち)も
仲良しなんです

柊ちゃんの1つ年上のJくんも
同じ保育園です

今日はDさんがJくんの
描いた絵を持って来てくれました

『けっこう前に見たけどJくんの絵
上手だよね~』

なんて話しながら見せてもらうと

上手の域を超えていて
衝撃を受けました

こちらです
何の説明もいりません

11-21-1.jpg 

写メなので少し
見ずらいかもしれませんが

私、何かを見て描いても
こんな表情 表せません

これも とっても
かわいらしい

11-21-2.jpg 

スポンジボブを見て分かります?

去年(年中)ぐらいから
ななめから見た立体的な描き方を
するんですって

それも誰が教えたわけでもないそうです

生まれ持った
センスってあるんでしょうね

Jくん 電車が好きで
よく描いている内に

本とかそのまま 見てかくと

こう描けるのでしょうね

11-21-3.jpg 

これが年中ですって

ちなみに 比べるものでも
ありませんが

ただ今 年中の柊ちゃんの絵は
こちら 

11-21-7.jpg

柊ちゃんは絵を描くことが
あまり好きでないので

ほとんど家では描きません

ちなみに 月ちゃん

11-21-6.png 

ママが輪郭とか描いて
月ちゃんが目ん玉・口・濃いひげを
描いていますa-image-order=”19″>

そしてJくんの1年前の
動物園に行った後の絵はこちらで

11-21-4.jpg 

特徴をとらえた かわいらしい絵で

今年はこちらだそうです

11-21-5.jpg 

分かります?

安佐動物園に行った方なら分かるかな?

地図みたいになっていて

歩いて見た動物を描いているんですって

何も見ずに描いたそうですよ

すごいなぁ~

私もお教室の教材とかで
自分でササッとイラストとか
描けたら 良いのになぁ~

と思いつつ

パソコン任せでございます

ステキな感性を持っている
Jくんの将来が楽しみだぁ~