キッズマーマ・廿日市11/22

今日は地御前市民センターで
キッズマーマ・廿日市を開催しました

体調が悪くお休みの方もいらっしゃいましたが

10組の元気なママとお子さんが
遊びに来てくれました

久々の参加!月ちゃん

わんぱく組 Aちゃん Eちゃん Rくん 

そこにすっかり仲間入り
Aちゃん Kくん

11-22-1.jpg 

はじめましての
Cちゃん Yちゃん Yくん

なかんか写真がとれない時期のYくん

やっぱり眠り姫のAちゃん

11-22-2.jpg 

キッズマーマでは
せっかく親子で遊びに来ているので

いつもふれあい遊びを
しています

ママ 大好きだよね
11-22-3.jpg 
わんぱく期達も
ごろ~んでふれあっていました

はじめましての人もいらしたので
おさんぽしながらはじめましての
歌あそびをしたり

どんぐりになって
みんなでコロコロしたり

11-22-4.jpg 

かえるの絵本からの~

みんなでかえるのなって
遊んだり
11-22-5.jpg 

キッズマーマのママさんたちは
子どもと一緒になって

体を張って
遊んでくださるので

子ども達も楽しそう

そして、お池にはかえるさん

11-22-6.jpg 

大きなお友達は
赤ちゃん達に はいどーぞ

月齢が違っても
みんなで楽しんでいて ステキですね

とっても かえるさんになるのが
上手なので

かえるのたいそう もしました

ゴロン期のお子さんも
お母さんが上手に
リズムをとったり
身体を動かしてくれたり“16” width=”16″ data-entry-id=”11729091035″ data-image-id=”12780286115″ data-image-order=”19″>

空調を切っていても
体を動かすと暑いぐらいでしたね

そして久々の参加の月ちゃん
眠いのと、雰囲気に慣れていないので
1番グズっていましたね

すみません

みなさんが帰られて
ママと2人で、さぁお掃除

となるとケロっとする月ちゃん・・・

喜んでお掃除してくれました
11-22-7.jpg

通常のキッズマーマは
今回が年内最後です

52組の親子さんが参加下さり

いつも楽しいお話しを聞かせて頂いたり
かわいい笑顔を見させて頂き

本当にありがとうございました

来年はお茶会サークルでは
なくなりそうですが

親子で楽しい時間が過ごせたり
ママの気分転換の場になればと思います

それでは 体調を崩しやすい時期ですので
みなさんも お気をつけ下さいね