託児ボランティアさんと

本日は
廿日市の託児ボランティアグループの
『だっこ』さんと
ベビーマッサージってなんだろぅ
というお話をさせて頂きました[emoji:e-68]
7-27.png

アイプラザに行き
お部屋はどこだろぅ
今日の催し会場を見ると・・・

『会議室』

さらに、お部屋に入ると

机が四角形に並べてあり
まさに、会議

私は、ふれ合い遊びや
うたを歌たっり
しようと考えていたので

若干、場違いカモ

なんて思いながらも

大人同士でふれ合い遊び
しちゃいました

ベビーマッサージって
贅沢なスキンシップの時間なので

人の肌と肌の温かさを感じて頂きました

大人同士なので
なんだか照れくさかったり
恥ずかしかったり

けれど、笑顔でして下さり
ありがとうございました

託児ではオイルを使ったマッサージは
難しいでしょうが
なくても出来る所などお伝えしていきました

また
娘の月ちゃんで
オイルを使って行うマッサージを
実践して頂きました

実は、ベビーマッサージって
されている赤ちゃんより
大人の方が癒されるんデス

きっと、実感していただけたと思います

寝起きの月ちゃんは
順番にいろんな方にマッサージを
して頂き

誰だろぅ?と気になったり
嬉しくて笑顔を見せたりと
月ちゃんも良い刺激になったと思います

そして、お話している間
月ちゃんをずっと抱っこして下さった
Mちゃんママ ありがとうございました

託児 のグループ名が 
『だっこ』
なるほどねぇ~

確かに抱っこだ

だっこのみなさん
これからも、頑張って下さい

私もふれ合い遊びが出来て
楽しかったです