Yくんのお誕生日お祝いレッスン♪

今回のふれあいベビーマッサージ教室は
明日で1歳になる
Yくんのお誕生日をお祝いするレッスンをしました♪

イヤイヤ クラウンもつけてくれました♡

歌ってお祝いした後は
選びとり占いをしましたよ♪
どうしようかなとスタート地点でにこにこしていたYくん
大好きなお姉ちゃんのおもちゃだからかな?
お家から持って来てくれた 聴診器を見つけると一直線でしたね(^^♪

将来は医療関係者かな♪
いつまでもYお姉ちゃんと仲良く大きくなっていってね(*^^*)♡

明日で1歳のYくんと先月1歳になったEちゃん
大きくなったね♪と立たせてみようとすると…
大泣きのスタートになってしまいましたが

ふれあい遊びの時は もう にっこにこだね♪

Yくんの好きなお歌でふれあい遊びをしましたよ☆
ちょうど今度しようかなと考えていたところで 良いタイミングでした♪
Yくん ありがと~(^o^)丿

2人が寄り添って来て 幸せなひと時♡

0歳最後のふれあいベビーマッサージ♡

Eちゃん こんなに笑ってくれるようになりました♡

ハイハイでお散歩のYくん♡

Eちゃんも ハイハイでお散歩です♡

2人が寄り添って遊ぶかわいい ひと時♡

は すぐに終わり また旅立つYくん 笑

急遽 今回が最後になった ふれあいベビーマッサージレッスン

ママの大好きが たくさん伝わったかな(^^)?

おっと 僕の大切な聴診器で遊んでいる事に気が付いたYくん!

始終 2人には 言葉こそ出ていないけど 思いがい~っぱい伝わってくる
かわいいレッスンでした(*^^*)

そして最後は 究極に眠たくなったYくん♡

どうしたのかしら…?と気にはしつつも冷静にお茶を飲んで見学しているEちゃん♡

通い始めた時から笑顔いっぱい マイペースのYくん
最初は涙 涙だったけど 心を開いてくれたEちゃん

今回でふれあいベビーマッサージは最後だけど次回からはサインで遊んでいこうね♪

ベビマではママからたくさん「大好き」を伝えてもらったけど
サインでは一緒に「楽しい」を感じていこうね♪

レッスンの内容はがらっと変わっていくけど 次回からもよろしくね(*^^*)♡


樽岡 かおり