赤ちゃんサイン 応用編!

今日は赤ちゃんサイン教室

 

応用編に突入しましたニコニコ

 

残念ながら3人揃うことは

 

できなかったのですが

 

AちゃんとMちゃんと行いましたニコニコ

 

 

 

応用編では 

 

ママもオリジナルサインソングを

 

即興で作ってもらいますニヤリ

 

ママ達とっても上手で

 

Aちゃんからも

 

パチパチと拍手で誉めてもらいましたね拍手

 

ブタさんのサインが出来るようになったよぶーぶー

 

 

ブロックあそびでは

 

知ってるものを見つけてはサインを見せたり

 

絵合わせしてみたり

 

おんなじ物を見つけてみたり

 

高い高いを崩しては喜んだり

 

とってもかわいい二人でしたねラブラブ

 

 

 

最後のブロックからは

 

たくさんのかえるさんがこんにちは~カエル

 

 

ビックリのAちゃんと

 

全力で嫌がるちゃん

 

待ってたかの様に

 

飛び出し終わった後に号泣のMちゃんに

 

ついつい笑ってしまう大人達でした顔

 

 

 

サインにもこれからの成長にも大切な

 

指先の発達を促す

 

手作りおもちゃも作りました赤ちゃん

 

 

楽しかったら それでOK

 

 

嫌だったらムリにしなくてOK

 

いろんなことを経験してみてもらいましたOK

 

結果

 

やっぱり涙が出ちゃうMちゃんと

 

大喜びのAちゃん でしたニコニコ

 

 

眠たい中頑張ってくれたMちゃんは

 

とうとう次回が最終回!!

 

次回は皆が元気に揃うと良いですね爆笑

 

 

ブログをご覧の皆さんも

 

体調を崩されている方が増えている様ですので

 

体調には気をつけて

 

楽しい祝日 週末をお過ごし下さいねおねがい

 

 

 

ふれあいベビーマッサージ教室

 

子どものスキンケア教室

 

赤ちゃんサイン教室

 

イヤイヤ期・反抗期の

上手な関わり方教室

 

各お教室の参加親子さん

 

大募集中です

 

かわいい我が子

もっと子育てを楽しめる内容に なっています

 

初めての赤ちゃんどのように

接したらいいか悩んでいませんか?

 

もっと我が子がかわいくなる方法

知っていますか?

 

プルプル肌を守ってあげたくないですか?

 

イヤイヤ期のママ イライラしていませんか?

 

一緒に楽しい子育てしてみましょう

 

各種 資格取得講座

開講しております!!

 

花我が子の為に学びたい方

 

花自分らしくお仕事をしたい方

 

花新しい自分を発見してみたい方

 

などなど

 

詳しくはホームページ

ご覧下さいクリック 

ご予約・お問い合わせは

 

メールでも受け付けていますメール

 

お気軽にご連絡くださいね

 

ロゴ 
樽岡 かおり