赤ちゃんサインレッスン8/5

 
今日は赤ちゃんサインレッスン

昨日に引き続き

Tくん・Rくん・Rちゃんの3人と

一緒にサインで遊んでいきましたウインク

すっかり仲良しになった3人

3人で遊んだんですよ~♪*

と、教えて下さり

ベビースマイルで出会い仲良くなられて

私もスゴク嬉しいですラブ

Tくんは先日1歳のお誕生日を迎え

みんなで歌ってお祝いしました♪

レッスンでは 

歌遊びにサインを添えますが

目を合わせることがとっても大切なので

その辺を意識して頂き

こんな様子ですニコ

慣れたら、ママとおしゃべりする時には

ママの目を見て聞いてくれるように

なりますよ♪

ママにも先生役をしてもらいました♪

何をしてるんだろ~?

と見てくれたり

気になる場所へ一直線だったり(笑)

日常のサインでは

嫌いかな?『おきがえ』や

おでかけ前の『ぼうし』や『くつ』

を使って遊んでいきました
顔

おさんぽに行ったり

おさんぽの休憩に

ママとマッサージしたり

すみれちゃんがマッサージの途中で

おもらしをして やっぱり『おきがえ』したりTシャツ

写真も撮る暇なく遊んでいきましたw

ティータイムでは

みんなもおやつを食べたり

ママは、少し高い所でお茶をしてもらっているので

ママが離れると、みんな心配そう泣

けど、その表情がまたかわいいニコ顔

その後、犬が恐かった

という話しから

後々のレッスンで出てくる

お馬さんをお披露目馬

意外とへっちゃらそうだったけど

乗るとちょっと恐がるRくんw

見なかったことにしようと

目も合わせないRちゃんは全力で否定ぷぷ

わんこには慣れてるけど

馬はちょっと・・・のTくん(・・*)++

みんな、かわいい反応をありがとう♪

それでは、楽しいお盆休みを

お過ごし下さいねスマイル未設定 

サインのある生活
送ってみませんか

 

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

サイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

月謝制の
2,500円/月2回

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

3組集まれば
グループレッスンも可能ですよ♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり