2人目ばかりのふれあいベビーマッサージレッスン

 

ふれあいベビーマッサージ教室

 

月曜日グループのお友達と

 

レッスンをしましたニコニコ

 

 

ここのグループはみんな2人目の赤ちゃん達です嬉しい

 

今回一緒に来ていたSお兄ちゃん Yお姉ちゃんは 

 

11月がお誕生日なので

 

皆さんで歌ってお祝いしました誕生日帽子

 

3歳になるYお姉ちゃん

 

恥ずかしかったねニコニコ

 

2歳になったSお兄ちゃん

 

かんむりは絶対やめて下さいパーの顔(笑)

 

 

Mお姉ちゃんも11月生まれですが

 

今日はお休みでした。

 

みんな これからも すくすく大きくなってねラブラブ

 

 

ふれあいあそびでは ご機嫌な4人ラブ

 

上手に相づちまで してくれます笑い泣き

 

 

 

そしてマッサージ前には

 

大人が一生懸命 気をひかせた

 

月齢フォトakn

 

右差しインスタ左差し

 

でご覧下さいラブラブ

 

 

オイルを使って行う温かな ふれあいベビーマッサージは

 

しっかりおめめを開いて こちらを見てくれるようになったHちゃん

 

眠たいけど 頑張ったねおすましペガサス

 

 

 

1ヶ月ぶりだけど ぐっと大きくなったHちゃん

 

今日はHちゃんのマッサージ! と良く理解してきている

 

かしこいYお姉ちゃんが見守ってくれているので

<
p style=”text-align: center;”> 

マイペースに楽しんでいましたふんわりリボン

 

 

 

もう 思いがしっかりあるSちゃん

 

ゆっくりでいいんだよ~とママの気持ちとは裏腹に

 

ハイハイも つかまり立ちもしちゃいますまじかるクラウン

 

 

 

今日は ゆったりママを独り占め~ふんわり風船ハート

 

マッサージでも 遊んでも お友達のママを見ても 寝ても

 

ゴキゲンなGくんですふんわりウイング

 

 

 

ここは4月生まれと 7月生まれのお友達ですが

 

最後のうつ伏せでは

 

月齢の差を感じましたニコニコ

 

余裕な4月生まれの2人の前で

 

頑張れ!7月生まれ乙女のトキメキ

 

 

 

リラックスしても 泣いてても おしっこ飛ばしても

 

怒っても かわいい4人でしたドキドキ

 

 

最後は Sお兄ちゃんが 良く頑張ってたね。

 

と褒めてくれましたピンクハート

 

 

 

レッスン後は 

 

まるごと ノンオイルスイートポテトと

 

授乳期のブレンドティーで

 

ティータイムコーヒー

 

 

SくんとYちゃんのおもちゃトラブルもありましたが

 

そうやって お友達との関わり方を

 

学んでいこうねハート

 

みんなもすぐに そんな年になるんだろうねぽぇ~♪

 

それまでも それからも

 

ママに余裕がある時はしっかり

 

愛情注いでいければ

 

だいたいのトラブルは大丈夫ハート

 

皆さんが少しでも 笑顔で過ごせれ増すようにスキ

 

&nbs
p;