クリスマス☆合同レッスン

 

いつもブログをご覧下さりありがとうございます(*^^*)

年内最後のレッスンは

ふれあいベビーマッサージ合同クラスの

クリスマス☆レッスン でした♪

↑4度目の正直!奇跡の全員が前向けたフォト♡

今回は2月生まれのSちゃんがお休みでしたが

10月と12月~8月生まれの1ヶ月刻みで揃いましたよ♪

10月12月1月3月生まれのお友達♪

 

4月1日違いの2人と5月6月生まれのお友達♪

 

7月8月生まれのお友達♪

とツリーの飾り直し中!?のトナカイさん(笑)

 

今回から仲間入りのYくん♡

ママのMさんはお姉ちゃんの時も通って下さっていたのでほんの気持ちの出産祝いをプレゼントです♡

Yくん これからよろしくね(*^^*)

10月生まれのRくん♡この中では1番のお兄ちゃんになったね♪

先輩風吹かしてる!?人前でもすごく活発になったね!

12月生まれのYちゃん♡

オーナメントでボールあそびが始まりました♪

 

1月生まれのTくん♡

サインの『楽しい~♪』で笑顔満載でしたね♪

 

3月生まれのYくん♡

ちょっとしたことが楽しくてゴキゲンでしたね♪

 

4月生まれのSちゃん♡

おっとり笑顔がとってもかわいかったね♪

Sちゃんと1日違いのNくん♡

うん!近いかな(笑)カメラが好きなんだね♪

5月生まれのKくん♡

いないいない

ばぁ~!を見せてくれましたよ♪

6月生まれのYくん♡

初めてのベビーマッサージ 大人数だけどまったり楽しんでいたね♪

7月生まれのKちゃん♡

ニコって笑うお顔がかわいいね♪

8月生まれのAくん♡

先生のことたくさん見てくれていたね♪ありがとう(*^^*)

レッスン中

この辺 おだやか(*^^*)

この辺 お友達が気になる(*^^*)

この辺 活発(*^^*)

この辺 自由(笑)

これだけ1ヶ月刻みで揃っていても

育児書に書いてある通りなんて まずないですよね♪

活発に動く子もいたら ゴロンでまったりの子もいたり

疲れたり 眠たくなる時間もバラバラ

ただ みんな楽しそうなので 楽しく笑顔で大きくなる!

これが1番ですよね(*^^*)

 

さて クリスマス会ということで

レッスン後は プレゼント交換!

みなさんの持って来てもらったプレゼントを並べて

お子さんに取って来てもらおう♪

という企画☆

何にでも興味津々の子ども達 きっと喜んで集まってくると思いきや…

どうした!? どうした!?

レッスンの時はあんなに動き回っていたのに

呼んでも 呼んでも 来ない(笑)

中身を見せてみたりもしました。

みんなの近くにも寄せてみました。

もう かおり先生 1人で必死(笑)

 

なぜ立ち止まる!?

と 思いの外 時間がかかり

なんとか 無事 ママのプレゼントをGETしたみんなでした(^^;

 

まだ動けれないお子さんは視線で選んだよ♪

 

そして合同レッスン恒例になりつつあるお菓子パーティー☆

たくさんのお菓子に囲まれて 楽しく 美味しい ティータイムでした♪

かわいい となかい君とサンタさん達♡

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

また 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年最後のレッスンが笑顔であふれる時間になり嬉しかったです!

どうぞ みなさん 体調に気を付けて良いお年をお迎え下さいね(*^^*)

 
樽岡 かおり