Tくん1歳のお誕生日おめでとう!レッスン

 

今回のふれあいベビーマッサージ教室は

前回 皆さん体調不良で延期にした結果…

4人が元気に揃うことが出来ました(≧▽≦)

そしてその間に1歳のお誕生日を迎えたTくんを

みんなでお祝いすることが出来ました♡

 

王冠も嫌がらずにかぶってくれて にっこり笑顔のTくん

お誕生日おめでと~(≧▽≦)♡

1歳のお誕生日恒例の選び取り占いでは

迷うことなく スプーンへ!

 

大きくなったら 料理人かな(^^)?

今日の絵本もTくんに選んでもらいましたよ♪

私も 僕も 絵本に行きた~い!のお友達の中を

迷いのない男 Tくんは ごぶごぶごぼごぼ へ!

 

みんな よ~く見ていたね♪

 

ふれあい遊びもTくんの好きなお歌でしましたよ♪

 

これから毎月お誕生日のお友達がやってきます♡

みんな自分のお誕生日は何を歌おうか考えていてね(*^^*)♪

 

1歳前後のみんなは とっても自由!

レンズの中に4人が揃った貴重な1枚(笑)

そんな中でも みんなに大好きを伝えるレッスンスタートです!

先生のマネしてお歌に合わせてトントンが上手なYくん♡

今日も笑顔がステキだね!

 

お部屋いっぱい楽しいを探しているTくん♡

1歳になって さらに元気いっぱいです!

 

ゆったり成長していたSちゃん♡

も どんどん活発になって よく動いていましたよ!

 

小さなおててで「おっぱい ちょうだい」のサインでママに伝えていたSちゃん♡

Sちゃんのサインを初めて見て 可愛すぎて先生メロメロでした~♪

 

とっても 活発なレッスン!

最後は だいたい お子さんを『よく頑張ったね~♡』

と褒めてあげるのですが

今回は 「よく頑張ったね~♡ ママが(笑)」

と活発な我が子を追いかけながらのベビマ

ママ達 とってもステキでした(*^^*)

 

ティータイムでは バタバタとしており写真は撮れていませんが

残ったメンバーで 長々とお茶をしましたね。

予定時刻はオーバーしちゃったけど 絶対そういう時間も必要ですよね(*^^*)

 

体調不良も増えていますので みなさんどうぞお気をつけ下さいね♡

 

 
樽岡 かおり