ふれあいベビーマッサージ体験レッスン♪

 

9月のふれあいベビーマッサージ体験レッスン♪

NちゃんとMくんが参加してくれました(*^^*)

 

Nちゃんは はじめましての私でも来てすぐに にっこにこの笑顔を見せてくれました♡

以前通っていたTくんママのお友達だから きっとココは楽しい所だよ~。って知っていたんだろうね♪

うん、そういう事にしておこう(*^^*)

 

 

オイルを使って 初めての ふれあいベビーマッサージ♪

 

Mくんは来た時は寝起きだったからか ちょっと不安そうな表情をしていましたが

べべを出してみたり 僕のあんよは強いんだぞ!とバンバンして見せてくれたり

すぐに慣れてくれて かおり先生ビックリです!

たくさん かおり先生の方を見てくれて嬉しかったよ(*^^*)

 

ちょうど100日で寝返りが出来るようになったNちゃん♡

コロンと披露してくれたね♪とってもゴキゲンで楽しそう(*^^*)

おすわりスタイルになるとママのおててをモグモグモグ… かわいいね♪

 

2ヵ月のMくん うつぶせ がんばってました!

 

お顔をググっと 持ち上げれました!!

 

お隣で良い見本を見せてくれていたNちゃんです♪

 

その後2人ともぐっすりだったので

 

ママ達はゆ~ったりティータイム

ノンオイルのバナナケーキと授乳期のブレンドティーです♪

 

ゆっくり 色々とお話が出来たので

普段はあまり初回から話さないような

ちょっと深い 乳幼児期のふれあいの大切さや

レッスンではあえて伝えないけど こういう背景もあるから

たくさん かわいいね♡大好きだよ♡と歌ったり声かけたりして

ふれあいを重視したベビーマッサージしてるんです。みたいなお話まで発展しました☆

 

とにかく かわいい♡かわいい♡あなたが大好き♡を笑顔で伝えてもらっているお子さんはとっても幸せで やってみよう!という意欲が出たり お友達にも優しくしてあげれますよ♪

 

ぜひぜひ お家でも

赤ちゃんでなくても 幼児さんでも 小学生さんでも

言葉で大好きを伝えて 抱きしめてあげたり さすってあげたりして

温かなふれあいの時間をとってみて下さいね♡

 

定期レッスンでもお会いできることを楽しみにしていますね。

これから どうぞ よろしくお願い致します(*^^*)

 
樽岡 かおり