ぐんぐん成長中!

 

今回のふれあいベビーマッサージ教室は

ぐんぐん成長中の8.9月生まれの3人です(*^^*)

 

Iちゃんは後ろずりばいが出来るようになりました!

気づいたら自主トレもしています!体育会系のパパに似たのかな♪

 

Tくんはゴロン♪寝返りが出来ました!!

コロコロ移動できるようになりました!

 

Mちゃんはママじゃない人が よく分かるようになりました!

「違い」が分かるようになるって すごい成長だよね♪

気になって ジィーっと見て そして 泣く!を繰り返していましたが

絵本になると3人とも とっても良く見ていました(*^^*)

赤ちゃんの集中力って本当にすごいんです♪

 

ママのお歌が嬉しい ふれあいあそび♪

 

ふれあいベビーマッサージでは

だいぶ つられ泣きしなくなったTくん♡

タオルも好きだけど布絵本も好きみたい♪最後はちょっと眠そうだったね!

 

安定のおすわりを生かしてマッサージできるMちゃん♡

涙も出たけど 最後はにっこり(*^^*)

 

自由でマイペースなIちゃん♡

カタカタカタ~♪小刻みなマッサージをすると嬉しそう♪

 

 

そして 最後は眠そうだったTくんが

初めて『置いても起きなかった記念日』になりました!!

みんなでTくんの初めて記念を喜び合いました♡

 

Iちゃんは寝くじもなく寝て パッと目覚めてたね♪

 

Mちゃんは最後は誰が見てもにっこりでした(*^^*)

おばあちゃん手作りの大きなスタイも笑顔が良く似合うね♪

 

Mちゃんママから おひなスイーツをいただきました♡

初節句のお裾分けかな♪頑張ってましたもんね!

慌ただしい毎日に お菓子があると嬉しくなりますよね♪

Mちゃんママ ありがとうございました(*^^*)♡

 

そこでフォトベビマのお楽しみ♪にお菓交換をしよう!

となりました(*^^*)

さらに さらに 楽しみになってきました♪

みなさん ぜひ 元気に参加して下さいね(^^♪

 
樽岡 かおり