赤ちゃんサイン教室 スタート!

 

4月です!新学期 新年度が始まり 

新たな気持ちでこの春を迎えた子ども達がいっぱいでしょうが

赤ちゃんサイン教室も新たにスタートしました!

Yちゃん・Iくん・Nちゃんの3人が参加してくれました(*^^*)

そしてKお姉ちゃんも一緒です♪

 

最初に『赤ちゃんサインってなんだろう?』

という話をお伝えしますが

もうサインはバッチリだったKお姉ちゃんをもつ妹Yちゃんは

すべり台のあと『もう1回♪』とかわいくねだったり

NちゃんもIくんも ベビマのレッスンで時々サインの事をお伝えしたりしていたので 知っているとは思いますが

まだまだ 魅力的な効果がいっぱいあるんだよ~♪とお話していきました(*^^*)

 

サイン教室では 遊びの中でサインを見せていきます!

いや ほぼ遊んでいます♪

その中で ママがどのくらい一緒に楽しく遊べるかでお子さんの吸収力が変わってくる!

と言っても 過言ではないことを お伝えすると

まぁ 楽しく遊んでくれました(≧▽≦)♪

 

よ~く 見ているね♪

 

ジィーっと見ているね♪

 

Kお姉ちゃん 高く積むの上手だね♪

 

表情豊かなNちゃん♡

 

何が起きたのかな!? Iくん♡

 

わちゃわちゃあそび大好き Yちゃん♡

 

同じタイミングで夜泣きをしている2人 いっぱい遊んで 終了後はごろ~ん

 

ママとお姉ちゃんがトイレに行ったら悲しいの…(:_;)

 

 

月齢フォトも引き続き撮っていきますよ♪

インスタで見て下さいね♡

 

遊んで 笑って 泣いて 驚いて 表情 豊かな時間でした(*^^*)

次回も楽しくレッスンしましょうね♪

 
樽岡 かおり