遊園地の様な公園「ふくろう公園」へ

 

この春休み たくさんレッスンのお手伝いをしてくれた娘の月ちゃん♡

春休みの思い出に仲良しのお友達と大きな公園に遊びに行きました(*^^*)

 

広島のすぐお隣 山口県岩国市の『ふくろう公園』です♪

岩国市愛宕(あたご)町1丁目4-1

 

子ども達が1番に飛びついたのは このジェットコースターみたいなローラーすべり台!!

 

次に見つけたのは ふくろうの中の トランポリン♪

 

みんなで一緒に滑ろ~♪

 

なかなか うまくいきません(笑)

 

トランポリンの上はネット状のトランポリン?

 

上から覗くと 下のトランポリンの様子が分かります♪

 

下から見るとこんな感じ♪

 

その側にあるカラフルな階段を上ると先ほどのジェットコースターの様なすべり台にも続きます♪

 

1人がやっとなので 勇気がなくて途中で降りる(>_<)

となると 登ってくる子がいると なかなか 降りづらいですのでお気をつけくださいね!

 

トランポリンの下もネットになっていました!

 

このけっこう大きな穴 入ると出るのが大変そうですが

 

揺らすと楽しそう♪

 

裏側はこんな感じ♪

 

側面はこんな感じ♪

けっこう急なすべり台 ちょっと勇気いりますよね!

 

赤いくねくねすべり台の側にあるこの突き出たところ 挑戦したくなりますね♪

 

腕の力で前に進めますよ♪

さらにこの緑色の所はとっても柔らかいので少々落ちても大丈夫!

 

色々 身体がうごかせそうな遊具があります①

 

色々 身体がうごかせそうな遊具があります②

 

ボルタリングの様な遊具もあります♪

 

大きい子向けだけでなく

小さな子ども達も楽しめそうでカラフルな遊具もありますよ♪

 

年齢指定の遊具もありますよ♪

 

こうゆうの触るだけでも楽しいお年頃の子は楽しいですね♪

 

総合遊具と少し離れてるので小さなお子さんも遊びやすいかな♪

 

ベビーカーパーキングもありました!

 

その中は小さな子どもさんでも遊べれるような指定もありましたよ!

 

囲まれているのと屋根もあって安心ですね♪

 

おトイレは女性は6つぐらいありましたよ!

駐車場もいっぱいありましたよ!

ずっと キャーキャー♪と楽しそうな声が響き本当に遊園地みたいで

月ちゃん達もずっと生き生きと楽しそうに遊んでいて来て良かったな~と思いました(*^^*)♡

 

ずっとと言っても 早めに来て 人が増えだしたら帰りましたけどね(^-^;

少し早起きして 早めに行くのがおすすめです!

出来たばかりだからか 昼前だと人もけっこう増えていましたよ!

 

ちなみに年中・1年生・5年生 年齢が離れていてもみんな満足そうに遊んでいましたよ♪

 

お昼からは 帰りがてら 広島県大竹市の晴海臨海公園

『ロボット公園』にはしごです(^o^)丿

 

ロボット公園 晴海臨海公園の詳細ブログはこちら

 

以前はBBQ禁止でしたが きちんとできる施設も出来ていました!

 

それも1600円で利用できますよ!

すぐ側にゆめタウン大竹・トライアル・ホームセンターもあるので何でも揃うし

なんてたって 大型遊具がすぐ側にあるので 子連れにはすっごく良いと思います!!

 

このご時世 みんなでわいわいはさすがに無理ですが(人数制限もありました)

ご家族や近い親戚さんなど身近な方で楽しんだら良いかなと思います(*^^*)

 

小高い丘に展望ベンチ?もありました

 

ぼんやり瀬戸内海を眺めるのも良いリラックスになりそうですね(*^^*)

 

ロボット公園は昼過ぎでも そこそこ人も多くなく

お友達と楽しくあそべました♡

春休みはバタバタと私のお仕事ばかり手伝ってもらっていた日々でしたが

(毎回恥ずかしながら楽しそうにはしていましたけどね♪)

月ちゃんの喜ぶことが出来てよかったです♡