大きな遊具があるよ!海田総合公園

 

子ども達とおでかけしたことです(*^^*)

発表会頑張ったご褒美に 少し遠方の公園にお友達と遊びに行きました♪

海田総合公園

安芸郡海田町東海田字蟻ヶ原

分かりづらいかな?

大きな遊具が3つあります!

長~い ローラーすべり台

 

その隣の遊具

もう1つの遊具と橋でつながっています

もう1つの総合遊具

大きな 総合遊具が2つと長いローラーすべり台です(*^^*)

 

それと2人で出来るターザンロープはタイミングを合わせて

一緒に空中遊泳を楽しんでいました♪

 

向こう側のお友達としゃべれる こうゆうの好きだよね♪

けっこうな高さからの くるくるすべり台!

一見 恐そうだけど 足をバタバタする音が聞こえるので

たぶん そんなにすべりが良くないのかな?

子ども曰く『ゆっくりすべる』と言っていました(^^;

 

たくさんの遊具が入り交じっていて ずっと遊びまわっていましたよ♪

 

さらに少し上には

ちびっこ広場もあって 年が離れた兄弟でも遊びやすそうです!        

小さいお子さん向けのブランコ

広めのすべり台

そして出入口さえ死守すれば 柵で囲ってあるので安心です♪

        

こちらの遊具までは駐車場から少し離れているのと

高さもあり(↓これぐらい) 

遊具周りの足場等も 大人の足腰が 鍛えられるようになっています(笑)

     

自販機もすぐ下にありますよ!

 

ベビーカーの通る 塗装された道もありますよ!

 

芝そりできるところも 遊具広場の隣にありますよ。

駐車場近くの管理棟でダンボールの貸し出しもありますが

小さめサイズなのである方は持ってきた方が良いかもです!

ローラーすべり台には調度良いサイズでしたよ!

 

芝そり広場はわりとガタガタしてるので 危険なほどヒューっといくことはないですよ!

滑りが悪くて必死すべろうとすると こういうことになるのでお気をつけを(笑) 

横になってコロコロ転がりたいお子さんはお着替えも必要かもですね!

段ボールの貸し出しのある管理棟は おトイレもキレイですし

簡易スペースですが おむつ替えも設置されていましたよ!

 

そして駐車場は210円管理棟で払うようになりますので

駐車場から少し距離があるのでお忘れなく!

 

公園遊びが好きなお子さんはお天気が良い日に行ってみてはいかがですか(^^)?