たくさんサインが出だしたよ♪

 

赤ちゃんサイン教室 今回は3人+Mお姉ちゃんでスタート!

流れも分かってきて スタートからノリノリで絶好調なみんなです♪

 

「おおきい ちいさい」探しをして お歌に合わせて遊んでいくと

大きなたいこ どーんどーん が上手なGくん☆

小さなたいこ とんとんとん が上手なEくん★

みんなの様子を見て とんとん出来たよ Sちゃん☆

 

お歌も楽しんでいるみんなです♪

 

みんなでおでかけしましたよ!

バスに乗って しゅっぱーつ♪

どうやら お客さんより 運転手が良い男の子達です(^^)

 

海に着くと 波遊びをしたり お魚さんが飛び跳ねてたね♪

Eくんはママ達と一緒にざぶん さぶん って出来たね!

 

くいしんぼうニャンコがやってきたので 餌付けしましたよ♪

上手に食べさせてくれるGくん♡

ぐいぐい食べさせてくれるEくん♡

とっても楽しそうなMお姉ちゃん♡

もっとちょうだい とネコのつもりになって言ってると私にどうぞしてくれるSちゃん♡

 

みんなも魚つり ならぬ 魚とり をしてみたよ!

さすがEくん! 両手を使ってGETしていました☆

もう準備の時から気になってたGくん★

音楽に合わせて後方で踊っているMお姉ちゃん☆

魚より Mお姉ちゃんのダンスが気になるSちゃん★

 

その後は もう少し手先を使う かにさんと遊びました♪

集中のEくん!

座布団のぼりの方が楽しいGくん!

自分で取れたよ Sちゃん!

プリンセスみたいと喜ぶMお姉ちゃん!

 

指先をつかったり 動いたり 不思議な体験をしたり

色々 サインも出してくれるようになってきたみんな♡

楽しそうに参加してくれて かおり先生も嬉しいよ♪

 

最後にとった みんなの手形♡

思った以上に上手にとらしてくれました♪

次回 何に変身するか楽しみにしていてね☆

次回もKちゃんはお休みで淋しいけれど みんな元気に来てね(^^)/

 
樽岡 かおり