いつのまにか寄ってくる 仲良しの2人のレッスン♪

 

赤ちゃんサイン教室 先週みんな体調不良で出来なかったので

振替えレッスンをしました!

Gくんはお休みだったので2組でスタート!

仲良しの2人は Rくんが行く所にYちゃんも追いかけていきます♡

そして 近い 近い(危ない 危ない)を繰り返しながら遊んでいきました(笑)

 

時に活発な我が子を追いかけながら サインを伝えていきます♪

そして カメラ気になるよね(笑)

 

日常のサインを伝えていきました。

お着替え 嫌がっていないかな?

♪お着替え お着替え しましょうね。

と歌いながら サインを見せたり おでかけの準備をしましたよ(^^)

 

ママの抱っこで嬉しい おさんぽスタート♪

途中に車や犬がいたね☆

活発な2人へ ケガには気を付けてね♡

いた~い(>_<)ってなっちゃうからね!

かおり先生のずっこけを見てて 不安そうなRくんと

笑って見ている Yちゃんです(笑)

 

公園に着いた! ということで あそぼ~♪♪♪

 

はっぱ 遊びが上手な2人♡

わりとポーカーフェイスなRくん

が 外ではめずらしく声を出して遊びだしましたよ♡

『てぃっっ!』 と葉っぱ投げ♪

これならいくら投げても 安心だね♪

見よ!この安定感☆

Yちゃんも 私だってできるんだから♪

 葉っぱを見つめて ちょっとずつ『ていっ』してみたよ♪

 

強風にビックリ!ママとも一緒に遊べて嬉しいね♪

Rくん 近い 近い ちかい(笑)

こうすると 兄ちゃんと良く似てるね♪

Rくんの頭の葉っぱを取ろうとしたり 

いつの間にか 側にいる2人 かわいかったです♡

いつまでも 飽きることなく遊べそうな2人でした♪

 

終了後は やっぱり側にいる2人☆

ゴチンしたYちゃんが「うえ~ん」

その泣き声にビックリしてRくんも「うえ~ん」

あれ?なんで泣いてるの?と一端とまるYちゃん

その止まりに 泣き止むRくん

傷みを思い出し Yちゃん「うえ~ん」

続けてRくんもやっぱり「うえ~ん」

すっごくかわいい やりとりの2人でした♡

痛いのサインの出番がいっぱいありそうだね(笑)

気を付けてね(^^)/

 

ティータイムでは

JAフェスティバルの話で盛り上がったね♪

JAフェスティバルのお知らせはこちら

みんな無事 みかんGET出来るかな?

また 来週元気に会いましょうね~(^^)/

 
樽岡 かおり