Tくんお誕生日おめでとう!レッスン

再開3日目は6.7月生まれのお友達のふれあいベビーマッサージレッスンでした♪

自粛期間のお休みの間にグッと大きくなったね!

涙も出たけど すぐに遊びに出発♪

そして先日は6月生まれのTくんのお誕生日でしたのでレッスンでもお祝いしました!

お洋服も良く似合ってるね♡

選び取り占いもしましたよ♪
私が準備した中では はさみとお金で迷って 上手な指差しでお金に決定!
だけど 本当はどれにも目もくれずママに一直線だったので 将来はママの様な医療関係者かな♪

すくすく大きくなってね♡

今回の赤ちゃん絵本はTくんのお気に入りの絵本を読んで
月齢フォトでも気になってなかなか前を見てくれませんでした 笑
月齢フォトはインスタで見て下さいね♡

ふれあい遊びもTくんの好きなお歌で
『す~きなのよ~♪』と歌いながらふれていきました(*^^*)

来月はRくんの番だからね♪
お歌や好きな絵本を考えて楽しみに待っててね♡

お楽しみがたくさんあった後は
仲良くふれあいベビーマッサージ♡
あんよがしっかりしてきたね!

最初の涙はどこへ?始終動きまわっている 元気いっぱいなRくん♡
スッと立ち上がるのが とってもスムーズ!
おもちゃでもいっぱい遊びながらマッサージもしてもらったね♪

かぶりついてみたり 気になる所を触ってみたり おっとり遊んでいる1歳のTくん♡
お姉ちゃんの1歳の時とはタイプが違うな~と感じました(*^^*)
お家では 変劇する一面もあると聞いてRくんママとビックリでした!

最後は大好きなママとだっこで背中のマッサージ♪
だっこされてると 表情がまた違って かわいいです♡

次回は兄ちゃん姉ちゃんの番です!
活発になった2人がどんな風に関わってくるのかまた楽しみです♪


樽岡 かおり