Rくんのお誕生日&卒業レッスン

2ヶ月・3ヶ月から始めた
ふれあいベビーマッサージ♡
6.7月に生まれた2人は今回のレッスンで卒業です!

まずは1歳を迎えたRくんのお誕生日会♡
Rくんおめでとう~!!

歌ってお祝いしましたよ♪
Rくんもにっこり この笑顔(*^^*)

選び取り占いも すぐにでも取りに行きたい様子だったけど…
いざ 始まると すご~く慎重に選び じっくり吟味して前に進めない!?
お家ではミュージシャンを選んだそうなので急遽楽器を入れましたが
長~く悩んだ末 選んだのは『はさみ』でしたね!

工作大好き!Sお兄ちゃんと一緒に遊んでいる内にきっと手先も器用になって将来に生かせれる!
というお告げかな?
お兄ちゃんと仲良くすくすく育ってね♡

絵本もRくんの好きなものを選んでもらって読みましたが
絵本選びは早かったね♪
ママが側にいないと涙涙のTくんも大好きな絵本を見て選びに行こうとしてたね!

ふれあい遊びでは もうTくんもにっこりで安心しました(*^^*)

最後のふれあいベビーマッサージ♡

もうお兄ちゃんに負けじと!?元気いっぱいのRくん♡
ぐいぐい行っちゃいます♪♪
元気いっぱいでいいね(≧▽≦)b

なぜか『あんよ~♪』の掛け声でおっぱいを欲しがるRくん
途中におっぱい休憩に入ります 笑

お家ではすごく活発らしいのだけど
ここではゆ~ったり まぁ~ったり マッサージを楽しんでいるTくん♡
ママがお仕事復帰すると こんな時間がなかなか過ごせないのが分かっているかの様に満喫してるね♪

最後の最後のベビマレッスンで
かおり先生の所に来ようとしてくれて
初めて5.6歩もあんよで進んで来てくれたRくん♡すごく嬉しかったよ(≧▽≦)

最後の最後のレッスンで
マッサージされながら寝ちゃったTくん♡
もうこの後はぐっすりでした(*^^*)

お兄ちゃん・お姉ちゃんの時からずっと通ってくれてる
Fちゃん・Mちゃん♡
いつも楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
とっても素敵な笑顔を見せてくれたRくん・Tくん♡
目をつむっていてもかわいいので最後はこの写真で締めますね♪

2人のベビマはこれで最後だけど
来週・再来週とまた会えるのを楽しみにしていますね(^^♪


樽岡 かおり