母の食べ物でアトピーになると言われました…とのことでしたが

 

今回の子どものスキンケア教室は
先週から既に3度目のYくんとの
マンツーマンレッスンでした(*^^*)

里帰り中にサインもベビマもスキンケアも知っておこう!という
ママの優しい愛情が伝わります(*^^*)

スキンケア教室では
なんで赤ちゃんって肌トラブルが多いの?
という悩みを
まずは 大人と赤ちゃんのお肌の違いから知ってもらい
なんで肌トラブルが多いのかを理解してもらいます♪

そこを理解したら 絶対スキンケアって必要だったんだ!!

という所に気付いて頂けると思います(*^^*)

もしかしたら 今までしていた赤ちゃんのケアと違う内容かもしれません。

もちろん その方法でトラブルがなかったら良いと思いますが
こんなやり方もあるんだ!と知って 試してみて また変化があるかもしれませんので
どんなやり方が 我が子にとってベストで健やかなお肌を保ててあげれるのか ぜひぜひ試してみて下さい!

また タイトルにもありますが お母さんの食べたものでアトピーになるって言われたんです…と少し困った様にお話して下さったYくんママ
確かに一昔前は 母親の胎盤や母乳に反応して湿疹が悪くなったり アレルギー症状が引き起こされる と言われていた時期があったそうですが
色々な実証研究が進んでいる現在ではお母さんの食事制限でアトピーを予防することはできない!
と聞いたことが 多々 あいますよ(*^^*)

身内にアトピーやアレルギー疾患の方がいらっしゃるお子さんは 特に新生児期からの正しいスキンケアで健やかなお肌を保ってあげることで
肌からのアレルギー物質の侵入を防ぐことになり
食物アレルギーもアトピーも予防効果があること聞いたことはありますよ(*^^*)

その健やかなお肌を保つ!という事が 大変なんですよね(>_<)
この梅雨に入る前の季節の変わり目 私は 毎年 皮膚が悲鳴をあげています(:_;)

そんなお肌を保つ という事が お子さんの心を育てる までに繋げていくのが
ベビースマイルの子どものスキンケアです♡

お肌のケアの情報と共に ママの愛情がたくさんお子さんに伝わって欲しいなと思います♡

レッスン中のかわいいYくんは インスタもご覧下さい♪ 

 
樽岡 かおり