はじめまして♪レッスン

今回のふれあいベビーマッサージ教室は
7月にぶりのYちゃんとSくん
お盆ぶりのHくんの
はじめてのグループレッスンでした♡

まずは2人目も通ってくれたYちゃんのママに ほんの気持ちのプレゼントをお渡ししました♪
Mくん 素敵なお兄ちゃんになってね♡

来た時から「ぐずってしまうかも…」と言っていたHくん
絵本もふれあい遊びも大好きみたいで にこにこでした♡

同じく 絵本のお歌を初めて聞いたはずなのに にっこにこで喜んでくれたYちゃん♡

お部屋に入っても 自己紹介してても よく寝ていたSくん 笑
このお部屋は初めてだったので ここはどこ? とキョトンとしていましたね♡

お友達と一緒にふれあいベビーマッサージのスタート♪
むちむちのお肌に触れるのって 気持ち良いですね(*^^*)

楽しそうにあんよをバシバシ動かしています!
ママ ファイト!!

ベビマが始まったとたんに眠気がやってきたHくん☆

おかまいなしに まぁ~ったりしているYちゃん♡

リズミカルにおててをドンドンしているSくん♪

Hくんは 授乳タイムに♪
しながらも ゆったりマッサージをする様に優しくなでる様にふれているHくんママです♡

夏休みなので娘の月ちゃんもお手伝い!
マラカス鳴らしてくれています♪

すっごく興味を持って見ているのはSくんです♡

後半Yちゃんも もう眠い…。けどよく頑張ってくれていました!

最後まで頑張ったHくん♡
結局最後まで起きてましたね(*^^*)

そしてバンボデビューを果たしたり
初めての つられ泣き & つられ笑いもしましたね!
たくさんの はじめて記念日になりました♡

そしてスタートぐっすりだったSくんは
眠いねむい2人をよそに 最後までとびっきりゴキゲンでした(*^^*)

いろんな表情を見せてくれたレッスン♪
また次回も楽しみにしていますね!元気にお越しください(*^^*)


樽岡 かおり