三年ぶりの地元のお祭り

子ども達のことです(*^^*)

今年は廿日市商店街の通りで開催される
二百二十日豊年祭が3年ぶりに開催されて
娘のお友達と行ってきました♪

駅近くで屋台も多く 廿日市では一番大きなお祭りなのかな?
鬼や天狗もいて すごく恐がっていた時期もありましたが
6年生にもなるとこんな感じになりました 笑

鬼もサービスが良いですね!

お友達の妹ちゃんはまだ泣き逃げ回っていました♡
ちなみに泣いてたら寄ってきます(^-^;

オリジナルの半面でシンメトリーの色違いのお面をつけて喜んでいるかわいい2人でした♡

毎年夜に行っていて人でギューギューでしたが
早めの時間に行くと 人も少なくて安心して満喫できました♪

時間的に獅子舞や神輿は見れませんでしたが
小さなお子さんと一緒の方はお昼もおすすめです(*^^*)

だいたい9月の第2土曜日というイメージです!
今年行かれた方も小さな子連れでも祭の雰囲気はすごく楽しめた!という方も多かったので
来年良ければ行ってみてはいかがですか(^^)?