Aくん親子のイヤイヤ期からの関わり方講座

先月に引き続き AくんとKちゃんママのイヤイヤ期からの親子のより良い関わり方の講座をお伝えしました!

残念ながらKちゃんママお休みでしたのでAくんママとマンツーマンでお伝えしました(*^^*)

お仕事のお休みに合わせてきて下さり
子ども達のいない講座は とっても身軽そうでしたね♪
たくさんお伝えすることができました!

Aくんママは何でも話せる親子関係になれたらと思っておられたので
その為に 必要だと思う

*関り方
*親の考えの持ち方
*言葉がけ
*怒る時のポイント
などなどお伝えしてきました(*^^*)

そして少し大きくなった頃にイヤイヤ期ではありませんが
文句ばっかり言って グズグズ言って イライラさせられて
うまくいかない時期も必ずやってきます!
きっとその時には 小さな時には出来ているのに
よそのお子さんだと出来ているのに
我が子には見落としている事がたくさんあたりするので

サポート上手になってもらえるポイントもお伝えしました(*^^*)

今は すっごく グズグズ言うのですが その時にこそ 実は
『お母さん 大好き♡』
と思ってもらえる ママやパパの株をあげるチャンスなんですよ♪
なんて話を
Aくんの最近のグズグズ話を聞きながらそれを例にお伝えしていきました(^_^)

お兄ちゃんのAくんが赤ちゃんの時から通ってくれている
Hちゃんには ぜひぜひ いつまでも親子で笑っていられる様な家族でいて頂けたらと思います♡

お母さんの本当は『大好き♡』と思っている気持ちが
めいいっぱい伝わると良いなと願っています(*^^*)♡


樽岡 かおり