新しいお友達と一緒に親子のふれあい教室♪

少し大きくなった幼児組のお子さん
好奇心が旺盛で 大人には理解しがたい自己主張もしっかりしていて
ついつい怒ってばっかりになる日々ではないかな?と思いますが
本当は大好きなお母さんと一緒に
温かな時間を過ごしたい たまには赤ちゃんみたいに無条件で優しくしてもらいたい…♡

そんなお子さんの思いが叶う 親子のふれあい教室♡
を今年から ぼちぼち始めています(*^^*)

今回は新しいお友達と一緒なので 仲良くできるように
たくさん はじめましてにピッタリな ふれあい歌遊びをしました♪

もちろんママともふれあってもらいましたよ♡

赤ちゃんの弟よりも優しく接してあげているRくんに
Yちゃんも安心して一緒に遊んでいましたね(*^^*)

ママとのふれあい お友達とも少し距離が縮まった所で
私のすきなものクイズ をしました(*^_^*)

みんなの好きな物を紙コップに描いてもらい正解すると…
ちょっとしたお楽しみがありました♪

お母さんが側についてくれて 私の大好きな人を描いています♡
とっても幸せな時間でしたね(*^^*)

一生懸命描いているReくん!まだクイズも始まっていないのにヒントもくれるところがとっても可愛いです♡
Rお兄ちゃんは 力作でしたよ!!クレヨンなので先が太くて申し訳ないぐらいでした!

この様に 自分の好きなことをしていて 側にお母さんがいて優しい声をかけてくれる♡
そんな何気ないひと時が 実はすごく 子ども達にとっては かけがえのない嬉しい時間なんですね(*^^*)
そして心や意欲を育てるのにもピッタリなんですよ♪

ちょっと眠たい末っ子2人は おもちゃに夢中でいてくれました♡
良い子に待っててくれて ありがとう(*^^*)
兄ちゃん、姉ちゃんの良い時間が作れました!!

みんなの好きなもの♡
とっても素敵だったね(*^^*)

だけど 1番盛り上がったのは まさかの う〇ち コールでしたね(≧▽≦)笑

幼児さん らしいです☆

次回もママとお友達と バタバタしながらも温かな時間が過ごせれたら良いなと思います(^^♪


樽岡 かおり