サインでモグモグ♪

先週からスタートしたサイン教室では
言いたいことや強い思いはあるのに
おしゃべりできない2人のもどかしさを体験してもらいました!

サイン1つで どれだけスッキリするか実感した所で
日常のサインをお伝えしました(^^♪

ねんね から 起きたら 「おはよう」
ねぼすけ先生は何度も寝ちゃったけど起こしてくれたね♪

1歳児の起こし方は かわいさと恐怖が入り混じってました笑

さて 大好きな もぐもぐタイムです♡

おっと 食べれないパンより かごの方が気になったかな?

パン屋さんみたいに遊んでいるのはTくん♡

モグモグ おいしいね♪

おもちゃのパンをジィーと見つめて観察中のMちゃん♡

モグモグ おいしいね♪

うん!2人とも夢中でなかなか見てくれませんでした☆

それでも夢中で遊べて「たのしいね♪」

私 疲れちゃった~とゴロンしにいくMちゃん♪
起こしに来てくれたのかな Tくん♪

最初にした「おはよう」のくだりみたいだね!

眠たくなるまで よく遊びました☆

終了後 Tくんは 授乳タイムに♪
Mちゃんは すみっこに追いやられた扇風機の風にあたり
風がビューってあたると…

ママと一緒に「楽しいぃ~♪♪」

と一緒に楽しさを共有して大満足!!
エンドレスでしたね(*^^*)

些細なことも 子ども達にとったら「楽しい」がいっぱいですね♡

復職までのカウントダウンも始まりそうです!
このかわいい時期にたくさんの「楽しい」を大好きなママやパパと一緒に過ごしてもらえたらと思います♡

レッスンでも 楽しい思い出作りのお手伝いが出来たらと思います!
次回は教室内ですがおでかけを楽しみましょうね(*^^*)


樽岡 かおり