『わがしと』 廿日市の遊び心いっぱいの和菓子屋へ

 

先月オープンした 廿日市市地御前の和菓子屋さん
『わがしと』へ行ってきました♪
廿日市市地御前1丁目2ー14


駐車場2台なのに1台は看板で使用していました!!
※実は駐車場は向かいのはるやまさんでも大丈夫だそうです♪

メニューはシンプルで選んでから入れますね♪

 

店内もとってもシンプルでオシャレです♡

 

店内のサイドには メニューが並んであって より選びやすいです♪

普段の和菓子より 少しお高めに感じますが 手土産とかに喜ばれそうですね♪

気になるのがこちら!
賞味期限1時間!!それもあつあつで出来立ては食べれない…!?

もう1つ気になるのが もみじ饅頭のドリンク!?

気になりつつも わらびてぃ を注文しました 笑
ドリンクは抹茶・ほうじ茶・黒蜜きなこの豆乳の3種類に
タピオカみたいな感じで中に入れる わらびもちを5種類の中から選べます!

さくらもちやお芋などの 聞いたことのないわらびもち もあり けっこう悩みます♪

親切にMサイズとLサイズの違いも教えてくれました!
Mが550円 Lが600円 このサイズの違いなら きっとみんなLにするでしょうね☆
M設定 いるのかな!?

ドリンクに入っているわらびもち 恋文わらび 賞味期限1時間のわらび 全部 やわらかさなどもちろん違うそうです!
また広島のウエマンのきなこを使用していて 地元愛と和菓子愛を感じ 地元から アソビゴゴロと共に発信されたい店長さんのお気持ちも一緒に感じました(*^^*)

こちらが ほじちゃと抹茶の わらびてぃ ♪

せっかくなので 近所の公園の紅葉を感じられる木の側に頂きました♪
この写真だけ見ると 気分は宮島とかに行った気になれます 笑

私はタピオカよりは わらびてぃー が好きです♡
わらびもちだから難しいのかな? 外だったので ホットがあれば なお良いかな~と感じました!

まるもちカップはけっこう弾力のある団子の様なおもちでした!
何も言わなくても フォークがついていましたので すぐに頂けれますよ!

気になる方は寄ってみてはいかがですか(*^^*)?