お姉ちゃん達と一緒に♪

今回のふれあいベビーマッサージは
春休みということで お姉ちゃん達がいっぱいいました♡
赤ちゃんより 大人より お姉ちゃん達の方が多い…笑
総勢13人!!というワクワクするレッスン(^^♪
レッスンルームがギューギューかと思いましたが みんな とっても落ち着いて 各家庭コンパクトにまとまっていて とっても優しく妹たちにふれあっていました♡

元気いっぱい!Mファミリー♡

2人に劇愛!Tファミリー♡

ちょっと恥ずかしいかな?Sファミリー♡

たくさん『大好き♡』って伝えましょう(≧▽≦)

ママに足をかけて「写真撮って!!」というNちゃん♡
数年前はここでベビマもしていたNちゃんもご立派になられました笑

時にママからマッサージをしてもらいます♡

少し慣れてきたAちゃんと 誰にでも興味津々のAちゃん♡

今度はママもしてもらってるみたい♡

3人揃ってマッサージ♡

Aちゃんも月ちゃんとブロック遊びをして心の距離を縮めた頃 ベビマはもうそろそろ終わろうとしていました☆笑

もう ずぅ~っと にぎやかで笑い声もいっぱい!負けじと泣き声もしましたが 大好きな姉ちゃん達がいてつられることもありませんでしたね♪

終了後も お姉ちゃん達が赤ちゃん達のコミュニケーションの場を作ってくれたり わちゃわちゃと楽しそう♡

本当はもう1組お姉ちゃん達が参加予定でしたが来られなくてとても残念でしたが
5人のお姉ちゃん達と月ちゃんは春休みの楽しい思い出が出来ましたね(*^-^*)

次回は4人が元気に揃ったら嬉しいです♡


樽岡 かおり