Cさんベビマ初級資格取得!

先月からCさんは
ふれあいベビーマッサージの初級講座を学ばれていました!

初級講座は1日で学ぶタイプもありますが
Cさんはお子さんと一緒だったので3回に分けて学ばれました。

今回はその3回目です!
1回目と2回目に学ばれたことを実際の親子さんに披露してもらいました♪

今回のゲストは一緒にベビマをしているAくんです♡

ふむふむ!ママと一緒に学んでくれるAくん!

ただのふれあい遊びとベビマっサージの違いも教えてくれましたよ♪
カラーが出ていて良いですね~(*^-^*)

まずは日常に取り入れやすいふれあいマッサージから♪

日常的にギュってしたもらったり
『大好き』がたくさん伝わると良いですね(*^-^*)

オイルを使うふれあいベビーマッサージをドキドキしながらもお伝えします!
だけど Aくんは余裕だね♪
そんなAくんを見てるときっとCさんも緊張より楽しくなってきますよね♪

ママも楽しそうにしてもらうと、また嬉しいですね♪

Aくんはキリンさんが気になる様子♪

眠たくいけど最後まで頑張ってくれたAくん
ありがとう♡

しっかり練習してきたのでしょうね!
とってもスムーズで上手でした!!!
初級資格取得 おめでとうございます(*^-^*)

初代すみれちゃんに見守られすやすや眠るAくんです♡

終了後はAくんママからの差し入れもあり豪華なティータイム♪
緊張がほどけますね~♪

最近の年中さんの写真のポーズはこんな感じ♡だそうです♪
楽しいティータイムでした(*^-^*)

Cさん お疲れ様でした!
きっと Cさんのプラスになると思いますよ(*^-^*)
ベビーマッサージって思ったより奥が深くて
しなくても 大きくはなるけど
すると将来にわたってすっごく幸せな関係が築けるんだな。
と分かってもらえて 私もとても嬉しいです♪

ベビーに関わらず 少々大きくなった方が心の効果が絶大なので
ぜひぜひ お時間に余裕がある時は 家族でふれあってみて下さいね(*^-^*)

本当にお疲れ様でした!

 樽岡 かおり