毎日運動会!

 

家族のことです☆

5月末ということで いろんな小学校で運動会が開催されていましたね。

土曜日は姪っ子ゆめちゃん 甥っ子たけちゃんの運動会なので応援に行って来ました!

ゆめちゃんは6年生で最後の運動会でした!

マンモス校ということもあってか

テント席を取る為に義兄さんは12時から並んだとか…

おかげで しっかり近くで見ることができました☆

 

白熱する 騎馬戦!

ゆめちゃんは 見事帽子をGET!

後に 取られてしまった~

だけど とてもよく頑張っていたね!

 

たけちゃんは 選抜リレーに選ばれて

これまた よく頑張っていました!

ゆめちゃんは応援団にも入っていました♪

かけっこでは1番でゴール☆

こちらの小学校では 6年生の伝統行事で鼓笛隊があります。

トランペットがお家にあって 吹けれるけど

バトンがしたくて オーデイションで勝ち取った ゆめちゃん♡

暑い中 本当に どの子も良く頑張っていました♡

おしゃぶりをして ウーウー って言ってたゆめちゃんが

大きくなったなあ~と感じる1日でした(*^^*)

 

翌日 日曜日は高校からずっと仲良しのお友達の子も

6年生なので 最後の運動会を覗きに行きました♪

こちらの騎馬戦も白熱していました!

最後の1人になって 囲まれても 果敢に挑んで帽子を取っている子がいて

赤も白も関係なく 会場が一丸となって応援していました!

 

子どもの一生懸命な姿って本当に感動しますね!

 

我が子の学校は昨年から

遠足のおやつ や 騎馬戦はなくなり

安全ではあるでしょうが 残念な気持ちも大きいです…。

 

先週から週末は運動会続きて 疲れが取れない自分に年を感じつつ

今週も楽しい週末でした(*^^*)♪