イヤイヤ期の講座9/3

 
今日はもうすぐ2ヶ月という赤ちゃんの時から

ベビマやキッズマーマに

来てくれていたAちゃんとママが

反抗期の上手な関わり方講座に参加下さいました顔

いつも明るく元気なかわいらしいママは

ただ今臨月です♪*

そして、おばあちゃんも一緒にご参加下さり

Aちゃんの遊び相手をして下さったり

一緒に話を聞いて下さったり

やっぱり、遊び相手をして下さったり

やっぱり、遊んだり

遊んだり・・・。

ほとんど子守りでしたキャー

おかげでママはゆっくり話が聞けたかな?

今回も、いろんな例を挙げて

なるべくママに分かりやすくを心掛け

グズグズの裏に隠されている子どもの気持ちや

サポートの仕方など

言葉のかけ方などお伝えしましたw

誰よりもかわいいはずの我が子に

気付けば否定的なことばかり言ったり

自分だったらOKなのに、子どもだったらNG?

ママが変わっていくとお子さんも

どんどん落ち着いていくと思います♪*

イヤイヤ期ではなくても

幼児さん、小学生低・中学年さん

本当はまだお母さんに分かって欲しい

認めて欲しい・甘えたいと思っているので

どんどんその気持ちに応えっていって欲しいなと思いますスマイル

そして長時間の講座

おばあちゃんととっても良い子にしていた

Aちゃん ありがとね好き

好奇心旺盛であれもこれも気になる

けど、これはしたら困るな。ということは

ちゃんと止めてくれる

とっても おりこうさんでしたハート

納得するまでに時間はかかるけど

そこを待ってあげると

ゆずる事もできるんですよ嬉しい

ティータイム

ティータイムなんて優雅なものではなく

バタバタの争奪戦でしたイヒヒ

普段のお家の生活を覗いている様で

3人のやりとりが楽しかったですハート

ママはこの講座を聞いて

不安になっていたことや

気になっていたことが分かって

心がスッキリしました嬉しい

と感想を下さり

スッキリして頂けた様で私も嬉しいですラブ

私も他人事ではなく、かわいい子ども達と

しっかり向き合って、大好きだよ~ハート

を伝えていきたいと思いますかお

ベビースマイルからおしらせ 

毎日がイライラして
つい子どもに当たってしまい
反省する日々を繰り返している方へ

笑顔で過ごそう!
イヤイヤ期・反抗期の
上手な関わり方教室

をオススメします

お子さんに上から押し付ける
言葉がけしていませんか?

お子さんを1人の人としての
対応していますか?

子どもでも大人と同じで
自分の思いを
しっかり持っていますよ

イヤイヤ期の子育てに疲れを感じていたら

キツイ言葉をかけた後に
後悔する事があるようでしたら

褒めることより
怒ることが増えてきたら

ぜひ学んでみて下さい

私もこんな考え方をするようになったら
グッと子育てが楽になり

子ども達がさらにかわいくなりましたよ顔

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり