イヤイヤ絶頂!月ちゃん

久々のイヤイヤ期日記です

最近はイヤイヤというより

自分の想いが通らない時に

ウギャー

と泣き叫びます

特に保育園に行く前に されたら 

・・・・。

最近は女の子らしくなって
服の好みで怒ります・・・。

おぉーはーなー

と花柄の肌着を着たいと・・・

さらに
月ちゃんは

肌着だけ着たがり
困ります

なるべく気持ちに沿ってあげながら
他の服を促したり

時間がない時は
とりあえず泣き泣き着替えさせ

その後にフォローをします

やっぱり無理やり着替えさせられたら

私なら絶対に 絶対に イヤですしね。

そして今日は
トップスをなぜか足から履きたいと
大泣きをし

この有様です

6-4-5.jpg 

月ちゃんの勝気っぷりが
良く出ています

なんでだろう?

何の勘違いがわかりませんが

こうなったら きとんと服を見せても
見る気もありません

服 振り回してます

『じゃー他ので良いよ?』

と収めようとすると

『ダメェー!!!』

とやって来て
その後はすんなり着てくれて

ママは?ですが

まぁ子どもも人間だから

イライラしちゃう時もあるよね

って事で、今日は早く支度が出来ていた分

私も余裕を持って対応出来たし

何事も時間に余裕を持つことは大切だなぁ~

と感じのんびりおさんぽで

保育園に向いました

今日はちょうどイヤイヤ期対象のお教室の
1日講座だったので

良いネタになった月ちゃんでした