カルピスでグミ作り♪

 
あいにくの天気の週末 

家族でお買いものに行きました車噴出し

私が来週誕生日だから、なんか

買ってあげるよ!!

少ない小遣いで頑張ってくれる優しいパパハート

しか~し、結局買ったのは

子供服とパパの服…あはは…

また、連れて行ってくれるそうです嬉しい

そして、カルピスの試飲もしていて

いろんな味のカルピスを飲み比べていた

たるおか一家イヒヒ

2本買ったら シリコンゼリーの型が

付いてきました♪

早速 お家に帰って 月ちゃんと

クッキングコック

まず

カルピス原液 55ml

水      15ml

を合わせて混ぜます

それを 500wで30秒

レンジでチン♪

ゼラチン 5gを入れて混ぜる

それをスプーンでシリコンの型に入れて

冷蔵庫で冷やすハート

1~2時間放置してたら

気付いたら出来ていました顔

もっと早く 出来ていたかも笑

パイナップル味でしたので

きいろのゼリーになりました嬉しい

100均とかで売っている シリコンで

色々出来るかも♪

簡単で子ども達もとっても喜びましたよきゃー

おでかけ出来ない雨の日に

一緒に作ると楽しいかも♪