サイン教室11/26

だんだんと寒くなってきましたが
サイン教室では
元気な4人のお友達のレッスンで
ほっかほか です

11-26-5.jpg 

まずはサインで伝えるのに大切な
“目を合わす”練習を兼ねて

歌遊び♪

11-26-1.jpg 

わんぱくキッズ達の
視線をとらえるのは大変

だけど私にはわりと反応してくれます

 
別に私がスゴイんじゃなくて
子ども達の好きそうな小道具を
つかっているからなんですよ

なので

ママさんも先生みたいになってもらいました

すると

本当の先生みたいに
みんなの視線が くぎづけに

我が子もいつもと違う反応に

先生体験してもらいました

そして

今日は日常生活を
サインを添えながらお伝えしました

だけど1番好きなのは
遊びの時間

11-26-2.jpg 

Kくん 大ハッスル

昨日1才になったKくん
集中して 遊びます

やんちゃ姫 Hちゃん
Kくんに負けずに大興奮

Kくん 最初は喜んでいたけど
上から降ってくると

じゃまだな~と言わんばかりに払う

その後はボールにして遊び

11-26-3.jpg 

たっぷり 遊んだあとは

ママとの癒しの時間

11-26-6.jpg 

さっきまで パワフルに遊んでたけど

思った以上にみんな

マッタリ~

11-26-4.jpg

と分かってもらえた2回目の
レッスンだったのではないかな?
と思います

最後はティータイム

11-26-7.jpg 

紅茶とけしの実のシフォンケーキ

ですが

もちろんゆっくりティータイムなんて出来ず
テーブルは子ども達が占領する
この状態
DSCF0510.jpg
だけど 元気と笑顔いっぱいの
楽しい時間がすごせて

気持ちがスッキリです

次回も元気よく
みんなで遊びましょうね