Yくんラストレッスン!!

 

3月最終日 4月から入園にYくんも
今回が最後の赤ちゃんサインレッスンになります(>_<)

それも1人になってしまいましたが お姉ちゃんの時一緒にベビマやサインをして過ごしたママさんが盛り上げに来てくれることになりました(≧▽≦)

Iちゃんは体調不良で来れなかったけど Sくんは元気に来てくれました!!

Tお兄ちゃんと雰囲気そっくり~♪ とか Yお姉ちゃんと全然タイプ違う~♪
なんて久々の一緒のレッスン とても楽しい雰囲気でした☆

ぜ~んぶ僕の♪のYくん 笑

 

こっちがあれば 良いですよ?のSくん 笑

 

コロナでおでかけもなかなか… なので 一緒にバスに乗っておでかけです♪
この笑顔 大好き♡

 

Sくんも大喜び♡

 

にゃんこが気になるSくん♪
Yくんは波からこぼれ落ちた魚を拾って戻してくれる意外な姿にビックリでした☆

 

魚釣り?魚取り?いえ 叩き取りです♪笑
笑顔の破壊神 大興奮!!

 

Sくんも魚取りに挑戦!!

 

せんたくばさみを使った指先遊びも肩に腕を回して良いストレッチにもなっていましたね☆

 

Sくんも気になる様子です♪

 

レッスン終了後もゴキゲンで破壊パワー全開でした!!
お家で気になっていた不安定な様子も もしかして…
予測もつきましたね(^-^;

4月から環境も変わるけど きっとYくんなら楽しく通えるようになると思うよ!!
2年間はお姉ちゃんもいるしね♪
笑顔で遊んで大きくなってね♡ 

 

Sくんも良い刺激がいっぱいだったね♪
遊びに来てくれて きっとYくんも嬉しかったと思うよ(≧▽≦)

 

久々だけど 久々感もなく おしゃべりも尽きなくてYくんもSくんもにっこにこで
Nちゃんが来れなかったのは本当に残念でしたけど 
最後のレッスンとっても楽しい時間でした♡

 

これからも慌ただしく子育ての日々が続きますが まだまだ今からがサイン期ですし
この先のイヤイヤ期にも繋がりますので ママの心の余裕作りにも ちょっとサインを取り入れられたら良いなと思います(*^^*)

新しい環境になるみなさん無理されない様に 頑張ってくださいね(*^_^*)♡ 

 
樽岡 かおり