グズグズに疲れたら…

2歳を過ぎたYちゃんのイヤイヤにお疲れのYちゃんママ
イヤイヤ期からの 親子のより良い関わり方をお伝えする講座を行いました(*^^*)

弟のSくんと一緒に来てくれました♡

とっても柔らか~い笑顔で にっこりしてくれるSくん♡

Sくんがとってもおりこうなので たくさん たくさん お話が出来ました♪

Yちゃんが赤ちゃんの時から通ってくれていたので 講座 というより 子育て談義の様な…笑

グズグズにイライラすることも多いと思いますが
今回 グズグズと言う理由が 理解出来たと思うので Yちゃんがグズグズ言った時のママの対応がきっと変わってくると思います!
するとYちゃんも イヤイヤもちょっとずつ 変わってくると思いますよ♪

たぶん ママも 自分の力で解決できない事が続けて起きていて 『あなたが大好き♡』 という気持ちを伝え忘れていたのかも しれませんね!
思っているだけでは 伝わらないですからね(*^^*)♪

終了後 すごく すっきりした感じのYちゃんママ♡
マンツーマンという事もあって Yちゃんの性格に合わせてお話出来たのも良かったですね!

お伝えした様な考え方にチェンジ出来たら ママも少し楽になれるんじゃないかな?と思います(*^^*)

いつまでも「ママ 大好き~(≧▽≦)」と思ってもらえる親子関係になれたら嬉しいです♡

他の人はすごく涼しそうに子育てしている様に見えるかもしれませんが
子育てに悩みはつきものですから みんな多かれ少なかれ 悩んでいると思います!
一生懸命になり過ぎない様に やっていきましょうね♪

とってもおりこうさんだったSくんは後半ほぼ寝てくれていたね♪
寝顔もかわいいね♡

また次回 続きをしていきましょうね!
私が大切にしている思いも伝えていきますね♡
よろしくお願いいたします(*^^*)


樽岡 かおり