楽しみ方も色々☆赤ちゃんサイン

 

今回の赤ちゃんサイン教室は

 

残念ながらRくんがお休みでしたが

 

もうすぐ1歳の3人でレッスンしましたニコニコ

 

 

笑顔がステキなTくん

 

久々の教室に緊張してママから離れられないアセアセ

 

反面 Yちゃんはスマイル大サービス中で

 

にっこにこ

 

中間のAちゃん はお友達が気になる様子

 

ゆっくり 近況など話ながら

 

みんなが慣れたところでスタート♪

 

 

お歌遊びから

 

ママ 上手に視線をとらえていました拍手

 

 

みんな大好きラブラブ

 

私は誰でしょう~!?

 

 

ジィーって見つめてくれる表情がまたかわいいラブラブ

 

 

日常のサインでは

 

今回は おでかけ編

 

なんだろう?なんだろう?

 

と思いながら くまさんやぶたさんも

 

おでかけの準備をしてあげましたキラキラ

 

 

 

さぁ~ おさんぽに出発ハート

 

あ る こ~  あ る こ~音符

 

おっとっとDASH!

 

こけて ケガしたら

 

『痛い』

 

から 気を付けてねえーん

 

恐怖心いっぱいの顔で見つめるTくん

 

こけた かおり先生より 痛そうな表情です笑い泣き“24” src=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png” width=”24″ role=”presentation” class=”emoji”>

 

 

公園に到着ルンルン

 

大きな木の葉っぱで遊んだよ葉っぱ

 

ジィーっと見つめたり

 

持ってみたり 食べてみたり のYちゃんピンクハート

 

 

楽しくて ひっそりと喜ぶAちゃん

 

嬉しすぎたら ママにギューイエローハーツ

 

 

大喜び!!

 

あんよでわちゃわちゃ 楽しい~のサインも見えてないくらい(笑)

 

こんな表情を激写笑い泣き

 

楽しすぎたからか

 

急にかおり先生にギューっと

 

お礼を言ってくれてるようなTくんの行動に

 

みんなで 微笑んでいました爆笑

 

 

もうすぐ1歳の3人

 

それぞれ 楽しみ方があって

 

個性もそれぞれだなと感じました顔

 

 

そして 子ども達だけの写真を撮ろうとすると

 

前向かない 動く 泣いてママの所に戻る

 

と 笑えるくらい 撮れませんでした笑い泣き

 

 

 

どんな姿も かわいい3人でしたニコニコ

 

 

 

 

サインのある生活 送ってみませんか爆  笑?

 

 

サインをした方だけが分かる

この時期ならではの子育ての楽しみや

かわいらしさを感じてみませんか

 

1歳前後のお子さんの

子育てがもっと楽しくなりますよ 

 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが

とれるだけではないんですよ 

意外と奥が深くて へぇ~ 

がいっぱいありますよ  

 

赤ちゃんサイン教室は

サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 

遊びも盛り込んだ

楽しいお教室になっていますよ

 

また、いつも同じメンバーなので

月齢の近いお友達が出来やすいですよw

 

月謝制の月2回/3,000円(全10回)です顔

お休みされたら 

次回振替えれますので

お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

 

3組集まれば グループレッスンも可能ですよ♪

 

まずは体験だけでも大丈夫ですOK

 

詳しくはホームページを

ご覧くださいクリック

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

 

 

お気軽にご連絡くださいね

 

 

 ロゴ 
樽岡 かおり