ハッカ油で虫よけ

万能 ハッカ油使用したことありますかニコニコ

 

 

虫よけってあまり子どものお肌には良くない

 

ディートという成分が入っていますし

 

入ってないのは、けっこう割高だし…。

 

 

と思って ハッカ油購入してみましたブルー音符

 

 

無水エタノール10mlに

 

ハッカ油 20適を混ぜて

 

精製水 90mlを混ぜて

 

スプレーボトル(100均)に入れて完成爆笑乙女のトキメキ

 

 

ハッカ(ミント)のスーッとした感じが

 

気持ち良いですピンクハート

 

 

ただ持続性は少ないので

 

こまめにスプレーした方が良いかもですガーベラ

 

 

このハッカ油が けっこう万能みたいで

 

虫よけはお肌だけでなく

 

網戸や帽子 服の上からでもOKで

 

コバエが湧きそうなキッチンにも効果的な様です!

 

ゴキブリもこの香りが苦手だとかグッ

 

カビ対策にもなる様です!!

 

 

さらに 蚊取り線香にハッカ油を垂らして火をつけると

 

効果が上がるそうです音符

 

 

ハッカ油には 消臭・抗菌効果もある様で

 

靴やシューズクロークの消臭・抗菌

 

汗の臭い対策にも向いてる様です星

 

 

そもそも 蚊は汗の成分が好きな様で

 

汗対策 自体が 虫よけにもなるんですよグッ

 

詳しくは 2016/6/28の夏のスキンケア教室へどうぞキラキラ

↑宣伝(笑)

 

 

後は もともとはミントだから飲む事も可能なので

 

一杯のお水に一滴で

 

胃腸がスッキリするそうです照れ

 

また一杯のお水に3滴ぐらいで

 

マウスウォッシュの変わりになるそうです音符

 

 

せっかく 買ったので

 

色々 試してみようと思いますウインク

 

 

だけど キツイ臭いのキライな

 

ネコちゃんのお宅には向かない様ですので

 

お気を付け下さいね黒猫