大盛況!新スポット・コイプレの子育て応援サロンでの講座

 

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♡

広島で親子の温かな関わり方をお伝えしている

ベビースマイルの樽岡かおりです(*^^*)

 

2月22日にグランドオープンする

西広島の新拠点 コイプレ の コイハウスというお部屋で

子育て応援サロンが開催されました。

第1部はイヤイヤ期からのより良い関わり方

第2部はふれあいベビーマッサージ

の講座を 担当させて頂きました(*^^*)

 

 

オープン前の大切な時期に

子育て講座を任せて頂き 本当にありがたい気持ちと

皆さんの満足のいく内容にしなくては…

と 少しプレッシャーも感じながら

ピカピカのコイハウスさんでさせて頂きました!

 

まだプレオ―プンにも関わらず 定員以上のお申込みがあり

急遽1部は2回に分けての開催になりました。

 

子育てをしていたら悩みは付き物ですよね…。

特に自我が出だした頃からは 自分がこんなに怒るお母さんになるなんて思わなかった…。

なんて感じたこと誰でも1度はあるのではないでしょうか?

そんな思う様にいかなくなる時期の 子どもさんの本心の見抜き方

お母さんの言葉のがけ 対応 などお伝えしていきました。

※写真掲載OKのご参加の皆様です。

実践にも付き合ってくれた お子様たち 

見知らぬ私の実践に付き合ってくれてありがとう♡

第2部は ふれあいベビーマッサージ♡

とっても元気いっぱいの赤ちゃん達がご参加下さり

笑顔いっぱいの時間になりました(*^^*)

コイハウスという調度良い広さのお部屋があることで

通常 外ではなかなかできない

オイルを使用した本格的なベビーマッサージができましたね♪

 

もうすぐ新年度…

入園・入学など新しい環境になることに漠然とした不安を抱いているお子さんもいるのではないかと思います。

1歳のお子さんだって 感受性が豊かなお子さんは 何かしらの変化があるのではないだろうか!?と気付けるお子さんもいらっしゃいます。

それが グズグズやイヤイヤになって表れることもありますよ。

そんな話を聞くだけでも 自分の不安を話すだけでも 周りも同じなんだ!と思えれるだけでも

子育てって救われることがたくさんあると思います!

また そんなお話など出来たら良いなと思っております(*^^*)

 

コイプレを運営している広電さんは

これからも子育て世帯を応援していけれる企画を考えていこうと思っています!

とおっしゃっていました!

ぜひぜひ コイプレ チェックですね(^^)/

 

 樽岡 かおり