地御前市民センター子育て支援講座①

 

いつもブログをご覧下さり

 

ありがとうございますありがとう

 

先日 廿日市市の地御前市民センターでの

 

子育て支援講座Ⅰ

 

『ふれあいベビーマッサージ』

 

の講師として呼んで頂きましたニコニコ

 

※写真の掲載は参加者の方の許可を得て載せています。

 

 

残念ながら 体調を崩されてお休みになった方も

 

いらっしゃた様ですが

 

8組の親子さんが参加下さいましたハート

 

絵本もみ~んな 良く見てくれました嬉しい

 

 

小さな絵本だったので

 

大きくなって飛び出してもらいましたキラキラ

 

みんな なんだろう?って見ていましたねキャー

 

ゆっくり雰囲気にもなれてもらうために

 

ふれあいあそびや お洋服を着たまま出来る

 

マッサージもしていきました顔

 

 

だんだん慣れて来て

 

ベビマ人形のすみれちゃんにも興味津々笑

 

 

そして お待ちかねの

 

オイルを使用してのベビーマッサージハート

 

ママの温かい手が気持ちが良いねハート

 

にっこり笑っているお友達もいましたよラブ

 

中には初めて このお部屋に来た赤ちゃんや

 

周りは知らない方ばかりという赤ちゃんも

 

いらしたのに ほとんどの赤ちゃんが

 

終わりまで 泣かずに

 

むしろ リラックス出来ていたり

 

後半は 元気いっぱい動いていたり

 

 

楽しく 温かく 賑やかな時間になりました嬉しいsrc=”https://emoji.ameba.jp/img/user/am/amayadori-5963/622981.gif” width=”16″ role=”presentation” class=”emoji”>

 

 

終了後も近くのお友達が気になって寄って行ってみたり

 

けっこう賑やかですが ぐっすり眠っていたり

 

みんな それぞれマイペースで

 

とってもかわいかったですピンクハート

 

 

せっかく0歳の赤ちゃん同士が集まったので

 

みなさん一緒にパシャリカメラ音譜

 

 

0歳の時の子育てって

 

なかなか外で遊べるところって少ないけれど

 

こういった 子育て支援講座をしている

 

市民センターさん等を利用されてみるのも

 

良いと思いますよウインク

 

きっとママのリフレッシュにもなると思いますハート

 

ママが笑顔なだけで 子ども達って幸せなんです♪*

 

ママもお子さんも笑顔で過ごされますようにスキ

 

 

 

 

 

ベビースマイルでは

 

育児講座やイベント講師の依頼も

 

承っておりますニコニコ

 

親子のふれあいあそび

 

ふれあいベビーマッサージ

 

赤ちゃんサイン

 

子どものスキンケア

 

イヤイヤ期の関わり方講座

 

などなど主に赤ちゃんから小学生低学年ぐらい

 

までの親子の関わりの大切さを軸にした

 

内容になっております。

 

 

 

講座内容等はホームページを

ご覧くださいねクリック 

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

 

 

 

お気軽にご連絡くださいね

 

ロゴ 
樽岡 かおり