大さわぎサイン教室

 
赤ちゃんサイン教室を行いました顔

もう5回目です!!

YくんとKくんはお休みでしたが

振替えでMちゃんが来てくれましたすまいる

今回はとってもかわいい

ぜひぜひ 知って欲しいサインを

伝えたり

不思議なお家で遊んでいきました♪

風船さんのお家では 大騒ぎイヒヒ

自分でサインを考えてもらったり

Mちゃんは

ふくらます前の触感をビヨーンと楽しんだりぽぇ~♪

Hくんは

大喜びであそんでくれたりきゃー

Gくんは

大興奮!!噛み割っちゃったイシシ

車さんのお家も

追いかけたり 動かしてみたり

操作してみたり 上手に遊んでたね♪☆

最後はシャカシャカが出てきましたおんぷ。

これからの生活にも サインにも

指先を鍛えることはとっても大切なことなので

テープ剥ぎをしてもらいました
♪*

上手に 指に力を入れて剥ぐ Gくん!!

テープ剥ぎも シャカシャカするのも

どっちも大好き Mちゃん♪

何よりモグモグが好きなHくん笑

今回も

の表情がいっぱい見れた

赤ちゃんサイン教室でした好き

この振替えで サイン教室は最後のMちゃん

動物さんのサインをたくさん使い分けれて

気分がのったり 心開けれる時には

その姿が見られて 本当にかわいかったよハート

まだまだ サインでおしゃべりしていってねスマイル

KくんとYくんはまた振替えしようねかお

次回が最後になりますので

応用編へ参加しようか どうか

考えといてくださいね~嬉しい

サインのある生活
送ってみませんか

 

12月スタートの
新しいグループを募集中です!!

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

赤ちゃんサイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

また、いつも同じメンバーなので
月齢の近いお友達が出来やすいですよw

月謝制の月2回/3,000円(全6回)です顔

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

サインのある生活始めてみませんかnani?*

3組集まれば
グループレッスンも可能ですよ♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり