赤ちゃんの気持ちを知るサイン

 
今日の赤ちゃんサイン教室でした♪

赤ちゃんが何を言いたくて分からない

親のもどかしい気持ち

の反面

言いたいことが伝わらない赤ちゃんの

怒りに似たもどかしい気持ちを体験してもらいました(・・*)++

もう何が言いたいか分からな過ぎて

笑えてきますイシシ

赤ちゃんって思った以上にもどかしい

気持ちをしているんですよね顔

そりゃ~グズグズ言いたくなるよね汗

他にも 歌遊びや 顔あそび?

などもしました嬉しい

生活のサインでは 

朝のあいさつや ご飯の時に使えるサインを

伝えていきましたハート

欲しい とか 

絵本読んで欲しい とか

伝えてくれると どんなことに興味があるのか

わかってきますし

もう1回ハートと分かっておねだりされたら

ついつい 聞いちゃうかもぽぇ~♪

お皿がすっごく気になり興奮気味のHくんbaby*

ママ!食べさせて~の お姫さまMちゃんbaby girl*

先生のもっとちょうだいに応えてくれるRちゃん好き

みんな モグモグしましたよ♪

そしてレッスン中にリアル

が実践できたGくんでしたw

みんな今日もカワイイ笑顔を

いっぱい見せてくれて

ありがと~ラブ

そして 今後のレッスンについてです!!

6月19日(金)10:00~

7月3日 17日 31日になりますハート

どうぞ よろしくお願い致します嬉しい



赤ちゃんサインの
資格取得講座の募集
 

この時期ならではの
楽しい子育てが出来る

“赤ちゃんサイン”

もっと深く学んでみたい方は
赤ちゃんサイン初級資格講座

その楽しさをお伝えする先生に
なってみたい方は 資格取得講座

学んでみませんか
 

形やマニュアルはほぼありません

ぜひサインのある楽しさを
一緒に広げていきましょう

詳しくはホームページを
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり