子どもに優しいお米♪

昨日は農家に直接お米を
買いにいきました

家から車を走らせて
2時間弱

ほぼ県境

島根県の六日市

水質日本一に選ばれたお水を使って

ほぼ農薬を使っていないお米が

なんと

スーパー価格

いや

ちょっと安く

買えるんです

子どもにも一緒に住んでいる
じいちゃんやばあちゃんの為にも

嬉しいお話

そんな話を聞いて早速行って来ました

行ってみると

とっても田舎でした

田舎道を通ったことはあっても

立ち寄ったことはありませんでしたが

とっても温かい

懐かしい様な新鮮な感じで

子ども達も少しお庭で遊ばせてもらい

相手もして下さり

とっても嬉しそうな子ども達

月ちゃんもほとんど人見知りしませんでした

廿日市も田舎から少し栄えたぐらいですが

なんだか心が安らぐ感じでした

また夏や秋や
旨い野菜や米が出来るけぇ遊びにおいで

と言って下さいました

今のお米がなくなって
おいしいお米を食べるのが

とっても楽しみです