八天堂のパン作り体験 広島空港側

 

GWでも遅い時間なら前日予約出来た 八天堂のパン作り体験をしてきました♪

本当は 工場見学もしたかったのですが そちらがもう予約でいっぱいでした。

当日 飛び込みも空きがあれば出来るそうですよ!

 

八天堂のパン作り体験 カフェリエ

三原市本郷町善入寺用倉山10064番190

0848-86-8622

年末年始を除き年中無休

 

八天堂のパン作り体験は1人1,000円で

この様な かわいらしいお部屋で

特に持ち物もなく そのままの格好で出来ますよ☆

外には 遊具も少々ありましたよ!

カフェの中には 体験教室の他に

カフェスペース や 販売スペースがありました!

 

体験教室の中では

絵本コーナーや

 

キッズスペース

触っても良い ハープ♪

未来ポストまでありましたよ!

 

子ども達の夢や興味・関心を応援して下さっていることが

とっても よく伝わってきます!

 

さて パン作りでは

クリームパン作り ではなく

パン作り+クリームを挿入する体験でした(笑)

 

パン作りはこんな動物も作れるよ!という

かわいい見本イラストもあり 子どもも大人もワクワクしてきます♪

丁寧な説明の後 こねこね 形作りをしていきます!

パン作りが完成した人は

パンにクリーム注入体験をします!

クリームはなんと3、4種類くらいから選べました♪

何クリームかは 行った方のお楽しみということで♡

意外と難しく はみ出したりしちゃいます(笑)

パンを焼いている間 今回はGW中ということで

お菓子のガチャのサービスもあり 子ども達大喜び☆

出来上がりはこちら♪

まぁ こんなもんだね(笑)

ちなみに 焼く前のアンパンマンは こちらで

焼いた後は こちら↓

爆笑です(笑)

焼いたパンやクリームパンを入れる袋にも

イラストを描き 自分だけのオリジナルのパンになります!

我が家の画伯の作品(笑)

 

朝早くから出ているので そろそろ禁断症状が…

 

だけど 自分で作った焼きたてパン美味しかったね♪

(思ったよりミニサイズだったけど☆)

クリーム嫌いな兄ちゃんも食べれることができました!

 

パンの袋にイラスト描いたけど

すぐに食べちゃったので 必要なかったね(笑)

 

私たちは直前の思い付きで行きましたが

もし行ってみようと思う方は

もう少し早く予約していれば 工場見学もできるそうですよ!

 

カフェも オシャレな映えそうなスイーツもあった様でしたが

人も多く ほぼ男子なので はよ帰ろ~や!と言う割には

まさかの小雨でも外で遊ぶという 元気っぷり(笑)

駐車場から少し歩くので雨の時は傘が必要です☆

 

パン好きさん 体験好きさんはぜひどうぞ♡

 

遅い時間しか予約がとれなかった方は午前中は

ちくわ作り体験 もおすすめですよ♪

近くに 広島空港 や

おもしろ自転車のある 森林公園 もありましたよ。