安芸町屋でお茶会サークル

いつもブログをご覧下さり
ありがとうございます

今日は雪の中

6組のママとお友達が
お茶会サークルに遊びに来て
下さいました

今日は体調を崩されて
お休みだったSちゃん
またお会い出来る日を楽しみにしています!

お大事にして下さいね

今回はイベントで
イヤイヤ期対象のお子さんの
ファーストトークの体験教室を開催しました

毎回テーマを決めて行いますが
今回は『ありがとう』で行いました

ありがとう。が言えるお子さんに
育って欲しいですよね?

だけど

無理強いはしないでくださいね

お子さんには意外と大人の
当たり前が伝わらない事もあるんですよ

という試しに私が変な挨拶をすると

意外とママさん一緒にやって下さいました

ご協力ありがとうございます

私がお子さんには意味の分からない
説明をしていると
たいくつだから

あっち こっち動き回ります

正直ですね

この教室のアイドル
とーくんが現れると

DSCF1324s.jpg

いっきにこっちを向いてくれます

正直ですね

お子さんの中にも
譲ってあげたい気持ちと

大人が思っている以上に大切な物だから
貸したくない気持ちとの

狭間で悩んでいるのが
良く分かるお子さんもいらっしゃいました

これからの長い人生

年齢ごとで悩む事は違いますが

いつでもママは味方で
安心できる存在でいたいですね

そしてお茶会では
スナック菓子やはっさく
手作りもたくさんあって

おいしい時間を過ごさせて頂きました

そして子ども達はマイペース
lt=”2-8.jpg” width=”404″ height=”404″ src=”https://blog-imgs-131.fc2.com/b/a/b/babysmilekaori/blog_import_5e1d4cdd5c864.jpg” class=”PhotoSwipeImage” data-entry-id=”11729107249″ data-image-id=”12780324309″ data-image-order=”19″>

月ちゃんと偶然にも同じ服で
姉妹みたいだったMちゃん

おしゃべり上手で
月ちゃんと仲良くポーズのAちゃん

階段に登りたいけど降りるのは恐い
人前ではおっとり見えるらしいHちゃん

1歳4ヵ月には見えない
楽しい時はママがいなくてもへっちゃら!?
Kちゃん

はっさく大好き
ママのお膝でたくさん食べたよTちゃん

そして唯一のBOY
お写真見て誰だか分かるかなぁ~?

良く女の子と間違えられるみたいです

みんな とってもかわいらしい
お友達でした

次回は3月8日
第2(金)です

お仕事に復帰される方もいらっしゃると思うので
簡単なアルバム作りをしたいと思いますが

まだ検討中です

またブログ等で報告しますねぇ~

ベビースマイルからおしらせ 

イヤイヤ期のお子さんって
何でもイヤイヤ言っている様に感じますが

本当はいろいろな思いがあるんです

だけど、まだきちんと
自分の思いは伝えられずに

お子さんも辛い思いをしいるんです

そんな時にママやパパは理解者に
なってあげたいですよね

ファーストトークの初級講座では
私も反省したり
子どもへのの関わり方も
ずいぶん変わりました

そして
『お子さんとの関わり方が上手ですねぇ~』
なんて声をかけられる事もありました

きっと気持ちが少し楽になる
そんな講座だと思いますので

興味がありましたら
ぜひオススメする講座です

2/27(水)  3/25(月)
10:00~15:00

17,000円(ランチ代込)

ご予約は
メール等で受け付けています

お気軽にご連絡下さいね

樽岡 かおり